本日、リュッシャーフォームforワークショップ体験会週末が終了いたしました。

今年最高気温の中、お越しいただきました皆さま、どうもありがとうございますー!

 

>>リュッシャーカラーテストとはなにか?

>>リュッシャーアテンダンス&ティーチャー

>>リュッシャーフォームforワークショップ

 

 

リュッシャーフォームforワークショップ

 

>>vol1はこちら

 

一気に9名の皆さまのデータを比較し、なんとなく(当校の)傾向が見えてきた気がするわたくし(笑)

 

リュッシャーフォームforワークショップ

塗るときに、クルクル紙を回転させる方は…

 

リュッシャーカラーテスト

ダイレクティブもしくはコンスタントな塗りの方が多いw

 

わたしも紙をくるくる廻すタイプですが、「相手(紙)を意のままに操り、塗りたいように塗る」3もしくは2の質。(実際塗りあがりもダイレクティブもしくはコンスタント)

紙を廻さずシャ―ッと塗る方は、「置かれた状態を受容し、相手(紙)に合わせて塗る」4もしくは1の質。(実際塗りあがりもレセプティブもしくはバリアブル)

なんていうのが垣間見えたり。

 

 

2日間のデータを見ていると…

 

リュッシャーフォームforワークショップ

色々な共通項も見いだせるわけでして♡

 

総じて「理性」では6番(休息、身体的な心地よさ、リラックス)を求めている方が多かった!

長引く最高気温更新中で疲労している方、繁忙期がようやく過ぎた方など、

「よくよく状況などを考えて」

理性は「休息」を求めているんでしょうね。(ノーマルテストでも、「カラー-6・フォーム+6」が「現代人に多いデータ」です)

 

でも、単なる「休息」への欲求かと言えば、色(感情)は5番(共感・同調)を塗る方が多し。

 

リュッシャーカラーテスト

可愛いですけどw

 

端的に言えば、

「わたしがだらだらと過ごしているのは、今まで頑張り過ぎて疲れ切ってるからなの。頑張りつづけたがゆえに今休息しているということを理解し、共感的してちょうだい」

ってなところでしょうか。(もちろん選ばれた順位で分析は変わりますけど☆)

 

 

 

 

あと、前回も書いてますが、0番図形(覆い隠す・無)に3番(活動性)や4番(解放)を塗る方が意外に多くてびっくり。

 

リュッシャーフォームforワークショップ

0番図形を1位に選び、3番4番で塗ったお2人が特に面白い(笑)

 

これは…本部のデータを見るに、当校特有の傾向っぽいです(笑)

(もちろん選ばれた順位で以下同文)

 

 

 

前回の記事でお伝えしていたノーマルテストとの対比では、そのまんまで色塗りする方もいれば、ややズレが生じる方もおいででした。

もうちょっと検証しないと何とも言えませんが、

 

リュッシャーカラーテスト

感情と理性が合致してる人の方が、

フォームフォーWSのデータにも反映されやすいような。

欲求に対する迷いがないからかもw

 

 

リュッシャーフォームforワークショップ開講予定は、

・2018年8月2日(木)

・2018年8月26日(日)

です。

 

 

 

 

今回は両日共に「色彩心理診断士」の方々ばかりでしたが、ノーマルテストでも、

「フォーム分析苦手~」

という方は多いので…多少なりともフォームに親しみを感じて頂けたなら幸いです☆

 

やっぱり「ストレスが~」とおっしゃっている方が、迷いなく「0番」図形を塗り始めたり、「疲れてるんです~」とおっしゃる方が「6番」図形から塗り始めるのを目の当たりにすると、

「リュッシャーすごいな…」「フォームもすごいな…」

と思いますよねw

 

 

 

 

 

 

 

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆