昨日、カラーセラピスト勉強会「ターコイズ(スプリンググリーン&ゴールド」「単発講座・セレクトボトルの全体傾向を見抜く」が終了いたしました。

 

遠くは広島・大阪からお越しいただきました皆さま、どうもありがとうございました^^!

カラーセラピスト勉強会2017

 

 

 

 

 

選ばれたカラーボトルの傾向を見抜く

 

この講座の主旨は2013年に書いてるので今回飛ばしますw↓


 

あと、この辺もそうかな~

 

【補講?】

オーラライトセラピストの方はこちらもどうぞ

上層・下層の関係性

センセーションカラーセラピストの方はこちらもどうぞ

センセーションカラーセラピーのドミナントとサブ

 

 

 

カラーセラピーボトル

(わたしもですが)過去のイエロー&オレンジ率の高さw

 

 

センセーションカラーセラピー

オレンジ&ブルーだけではなく、

ブルーが上・オレンジが下なことにも意味があります。

 

カラーセラピーの勉強会

上下左右だと、「左が明るい」「上が明るい」など

偏りや繋がりが見えてきます。

 

 

カラーセラピー診断

気になる(直観・洞察)ポイントはセラピストの個性。

皆でシェアしていきます。

 

 

 

センセーションカラーセラピー診断法

数多くある「偏り」「繋がり」を見抜き、

言語化するための資料

 

 

一見、規則性のないセレクトボトルが隠し持ってる「繋がりや流れ」は、複雑な人の心理やその人の成り立ち、そしてこれから何処へ向かうのか?を表しています。

 

パープルやインディゴの直観・洞察力ってコレです。

第1から第5まで積み上げた経験値・識別力を基に、一見バラバラな事象を瞬時に統合し・本質を見抜くのが直観・洞察。(神様が突然与えてくれるものではありません)

 

「場数踏んで~せめてセルフリーディングして~」

と、わたしが連呼するのもこの理由からですが、当校は感性が鋭いがゆえにヘタレな生徒さんも多いので^^;

先にロジック(データと理論)を入れてから、直観・洞察を育ててもいいのかなーと思ってます。

 

 

カラーセラピスト勉強会

 

ゆえに、

1)ホントは資料化出来ない・わたしの経験値からの智慧を強引にマニュアル(資料)化しているので、くれぐれも資料に頼り過ぎず、

「ボトルと向き合った時の自分の感性」

を磨いてくださいませ☆

 

2)そうするとパープル&ゴールドの補色「直観と知恵を繋げる」になります。知恵(ゴールド)が入ったら実践的直観・洞察(パープル)を磨かないとバランスが悪いのです。

 

今回宿題にしたリーディングシートを活用して頂いても大丈夫ですので、

誰かの・自分の「心を映した色」を見て、自分の目を育ててくださいね。

 

 

 

ターコイズ(スプリンググリーン)&ゴールド

 

カラーセラピスト勉強会はスプリンググリーンとゴールド。

週末のMさんの名言、

「わたしは目標という言葉が死ぬほど憎い!」

に、腹筋が…(笑)→おかげさまで記憶喪失w

 

Мさんに限らず、勉強会のシェアリングでの皆さまの発言は本当に面白いです(笑)

(ちゃんと色の意味に対してのシェアをしてる…んですけど!)

 

 

この2色、選ぶ方も多いんだな~

 

スプリンググリーンやゴールドは、センセーションなら第9・第10チャクラ。最終段階の色です。

その分、この2色の意味性は、ある程度の人生経験を積んだ後の方が腑に落ちます。

 

わたし自身も、資料を作成しつつ、

「この質問は、昔ならyesとは言えなかったなぁ」

と感慨深いモノが多かったな~。

(自分の作った資料で感慨深くなる、わたしの自己愛の強さを皆さんには見習ってほしいかも←)

 

ただ、ちょっと長くなりそうなのでターコイズ(スプリンググリーン)&ゴールドは別記事にします☆

スプリンググリーン&ゴールド

 

 

 

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*