先日、計3回のフレイムカラーセラピー体験会が終了いたしました^^

遠くは新潟や栃木から、お越しいただきました皆さま、どうもありがとうございます~!


で、恒例の、黒ミサ。


真ん中に見えるのは酒瓶と新潟産えびせん・・^^;


[COLOR & LIFE] WHITE-TARA


体験会3回目は曼荼羅塗り絵ワークショップ後だったので、本気で真っ暗な・・メンツ的にも?ホントになにか呼べそうな雰囲気になっておりましたが、綺麗に写真に撮れず残念あせる



まぁドラゴン召喚はおいておいて、皆さま4つのエレメントに、様々な色を配置してくださいましたラブラブ


[COLOR & LIFE] WHITE-TARA



今回述べ15名さまに体験していただいたのですが、前日通して、名前から出すエレメントでは、プリママテリアとWATERを持つ方が多かったです。



[COLOR & LIFE] WHITE-TARA


ファーブさんのところでは 、EARTH&FIREの方が多いようですので、これはスクールの色がでるのかな?
色は、ブルーとラベンダーの方が多くて、さすがセラピスト、カウンセラー系のCOLOR!


他にもアメジストやラピスの方々は、「見えないモノ」をお仕事にされていたり、意外に多かったオレンジの方は、「美しい」ものを仕事にしていたり。


[COLOR & LIFE] WHITE-TARA

おもしろいのが全15色中、グリーンの方だけが1人もいませんでした。。
これが当校の傾向か。

と、なんとなく感慨深いわたしです。。



お友達同士ご参加いただきました方々は、欠けている元素を持っている人同志が仲良しだったりして、これまた納得。

特に対極の、空気と土、火と水で、まさに補い合ってる感じのお2人も(笑)


[COLOR & LIFE] WHITE-TARA



結構多方面からアプローチをかけ、自己認識して頂きましたので、

「自分の偏りがちな質」や、「足りない・過剰な質」

などわかったのではないかと思います。


自分の質を知る。


って、バランスを整えるために欠かせないしし、ある種の諦めを持つためにも必要な気もします。(人はこれを開き直りと言う)



わたし自身、自分の元素・・AIR・AIR・FIREについて、マスター研修で名古屋&京都組に色々言われ続けているので・・・・

なんだか開き直ってしまいましたよ~いいじゃないAIR!


シーソーバランスの四元素で、AIRだと対極はEARTHです。
わたしは昔から、大地礼賛派。

不動のもの、不変のものに猛烈に憧れます。

空より、海より、大地が好き。


これって結局、自然界から、

「自分に足りないもの、自分のバランスを取るのに必要なモノ」

を補っていたんですね。



でも・・・愛しているのは砂漠ですが、ロマンを感じるのは砂漠を渡る風。

AIRなわたしの、自己愛だったのかもしれません・・・ええ。



なーんて感じで、さすが世界を構成する元素を用いるフレイムカラーセラピー。実に色々な側面から自分自身を教えてくれます^^






でも、体験会で実践してみて思いましたが、フレイムカラーセラピーはやはり、カラーセラピーのオカルティズム的側面を具現しておりますね(笑)


何層にもなった自己の層を1枚ずつ剥がしていき、多角的に己を見つめる探求システムかも。


自分の中にある第一原資から、どんな金が生まれようとしているのか。


かつての錬金術師たちのように、錬成と変質を繰り返していく行程に生まれ出る「何か」はサラマンダー(火)の力

を借りて最後の変容に至ります。

そんな真髄がお好みの方は是非、手軽ではないカラーの世界へどうぞ^^



・本部のほうで養成講座概要に変更がありました。右矢印詳細はこちらへ

・京都での体験会はyukoさんのatelier for meにてこれから右矢印 詳細はこちらへ




フレイムカラーセラピー養成講座はこちら

http://www2.bbweb-arena.com/tara5/white-tara_015
フレイムカラーセラピーセッションはこちら

http://www2.bbweb-arena.com/tara5/white-tara_004


◇フレイムカラーセラピーセッション

[COLOR & LIFE] WHITE-TARA


60分 5,000円(当校修了生の方4,000円)


誕生日と名前から導き出されるエレメント&エレメントリーディングを行います。

※事前にフルネームと生年月日をお知らせ願います。



ご希望の方はメールフォームにてお問い合わせくださいませ。









*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*