本日は曼荼羅塗り絵ワークショップでしたラブラブ


ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございます~!

タクシー飛ばして来ていただいたゆいかさん も、どうもありがとうございますラブラブ

[COLOR & LIFE] WHITE-TARA



皆さんの曼荼羅、綺麗ですね~恋の矢




さてワークショップですが、


最初にボトルを選んでいただいて、pomanderワークをします。


で、ゆいかさんよりいただいた沢山の曼荼羅から好きなものを選びます。

(といいつつ・・なぜか同じ曼荼羅をチョイスしまくるわたし達~)


数ある曼荼羅の中で、ゆいかさんが直観で選んで持ってきてくれるのですが・・


それはワークショップに集まる皆さまに必要なもの。毎回違うそうです。


ちなみに、今回のテーマは「RED」ラブラブ




で、塗る。


ひたすら塗る。


もちろん無言なわけはなく・・・ひたすら喋りながら。


[COLOR & LIFE] WHITE-TARA


「色を塗る」


作業って、意識は色に行っているので、「話すこと」のフィルターが外れて面白いことになります。

特に・・もも★ さん(笑)爆弾落としまくりでしたねにひひ


こういう場は、


「心を解放して楽しめる」


雰囲気がとても大事。


参加者の皆さまは群馬からご近所まで、カラーセラピストも、カラーセラピストではない方もおいでの中、緩ーい感じでとっても良い雰囲気で・・感謝感謝ですラブラブ




改めて、やっぱり色って癒されるし、初対面でも人と人を繋げますね~ひらめき電球(え、今更!?


自己紹介より深くその方を表しますので、自己開示が早いのでしょうね。



選ぶ色のみならず、色を外側から塗る方、内側から塗る方、両方を行き来する方。


色鉛筆、パステル、マーカー。選ぶ画材も「その人」を表します。




塗り終わったら比べてみます。



[COLOR & LIFE] WHITE-TARA


4枚同じ曼荼羅があるのですが、色で全く表情が変わりますね~。


楽しすぎる~アップ


それがまた、セレクトしたボトルとリンクしていたりして。




ここであらためてシェアリング。




今回の開催で、発見が1つ。


トリコロール修了生のヒーリングスペースPAPILLONNERのkumiko さまがサロンで写経&写仏の会を開催しているそうです。



「やだービックリマークわたしが今度そっち行きます~ビックリマーク



そう。


わたしにとってアートとは仏画。(きっぱり)


まだまだ隠れているはずの仏教好きの方、曼荼羅塗り絵ワークショップは継続いたしますので是非名乗りを上げてくださいませラブラブ




次は「新春晴れ曼荼羅塗り絵」です。


今度はコンパスで曼荼羅を描きますよラブラブ


別に曼荼羅に詳しい必要はありません。日程は・・まだ決めていませんが、ふるってご参加してくださいませラブラブ→でも日程はまだ決めてないんですが汗







*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*