抗がん剤治療スキップ&アウトランダー給油 | Takaのブログ

Takaのブログ

思いついたまま、その日にあったことなどを気ままに書いてます

妻は今日、本当は抗がん剤治療の予定でした。


しかし、血液検査の結果、白血球の数値が低すぎて点滴はスキップとなりました。


本人はまたしばらく動けないことを覚悟していたので、拍子抜けした感じはありました。


抗がん剤の副作用が出ているということですよね。


その分、癌細胞をしっかりとやっつけてくれれば良いのですが。


ただ、また不安なことに首の左半分が腫れている感じがするんですよね。


とりあえず次回の点滴後にCTを撮るとのことでした😔




さて、今日はアウトランダーPHEVの給油に行ってきました。


前回の給油が3月末だったので、約3ヶ月ぶりとなります。


アウトランダーは3ヶ月に1度、20リットル以上給油しないと、燃焼モードに入り、エンジンが強制的にかかるようになります。


それを避けるために先週くらいから充電回数を減らし、たまにエンジンを回すなどしながらメモリの約半分までガソリンを減らしました。


で、給油した結果、25リットル入りました。


常日頃は自宅で充電をしているので、通勤で毎日50km弱走りますが、基本電気で走れます。


おかげでランニングコストはだいぶ抑えられてます。


それでいて、本当に走りは良くて快適で、良い車だなと思います。


2025年モデルが間も無く発表となるようでフロントマスクがトライトン顔になったり、バッテリー容量が増えると言った噂がありますが、とりあえずは今の性能でも十二分に満足しています。