手術終了 | Takaのブログ

Takaのブログ

思いついたまま、その日にあったことなどを気ままに書いてます

15時過ぎに手術が終わり、病室に戻ってきました。


その際、廊下で執刀してくれた先生と話をすることができました。


頸静脈への浸潤についてはうまく剥がれた。

しかし、その奥の神経が多く通っている部分が癒着してしまっており、手を出すことはできなかった。

手術後の経過を見るために明日も入院して様子見して、問題なければ土曜日に退院予定。

とのことでした。


妻は、まだ麻酔が効いており、少しぼーっとしてましたが、おつかれさま。よく頑張ったね。と頭をなぜたところ、うんうんとうなづいてくれました。


今後の治療については、今後、先生と話をして行きますが、とりあえずゆっくりと休んでほしいです。


本当におつかれさまでした。


ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。