三河湖ドライブ | Takaのブログ

Takaのブログ

思いついたまま、その日にあったことなどを気ままに書いてます

昨日、地元岡崎でも車に1センチ程度の雪が積もってましたニコニコ

道路にはまったく雪がありませんでしたが…

もっと積もるかなと思ってましたが、意外と少なかったです。

さて、昼間何しようかなとあれこれ考えてましたが、特にやることなし。

カミさんはランニング&スーパー銭湯行く、長男は友達と遊びに行く、次男はゲームやるからと2階に引きこもりキョロキョロ

オヤジ一人残された時って、何します?

うーん🤔って考えて、そうだ!エイトで雪道を走りに行こう‼️
三河湖の辺りに行けば積もってるんじゃね?
と思った次第でしたニコニコ

それは、私が免許取り立てで、意味もなく車を走らせるだけで楽しかった若かりし頃、同じように岡崎で少し雪が積もった日に、三河湖に行ったら真っ白で、当時親父からもらったトヨタのセダンで喜んで走った記憶がよみがえったからでした。

そしてドローン片手にいざ出発グラサン

あー、こんな道だったかなぁ、あれ?こんな綺麗な道できてるのかぁ。なんて、走りながら時代の流れを感じながらズンズンと進んでいくと細かな雪が

おー!さすがにこの辺りまでくれば雪が降るのかぁ。

と思ってましたが、いざ到着したときの様子は💁‍♂️



まったく積もってませんでした…キョロキョロ

スタッドレス を履いたエイトの実力が見たかったのですが…

まあ、気を取り直してドローン飛ばしてダムでも撮ってみるかと思って離陸させたものの、僕のおもちゃドローンの性能では風が強すぎて、無理です‼️着陸させて‼️っていう意味の警告が画面に現れてしまい、すぐに着陸…キョロキョロ

まあ、無理に飛ばしてダムに沈めてもいけないので仕方ないですが。

と、言うことで、何もせずに家路に着きました。

たまには一人で若かりし頃に戻って宛もなくドライブしたということで、まあ、良い気分転換になりましたニヤリ

エイトはあの巨体をしても、軽やかに山を登って行けましたグラサン

最高ですグラサングラサングラサン