タイタンビカス開花しました | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫


タイタンビカス

咲きました♪


芙蓉とハイビスカスの足して2で割ったような花

冬の間は、上部が無くなり

また3月ごろから生えてくるの

狭い庭にはいい感じの植物です




今年は真面目に

この株と向き合ったの



いつも新芽を何かに🐛食べられて

花芽が付かずじまいで




けど、

今年は見つけ次第つまんでみたり

殺虫剤を撒く回数ふやしてみたり




やればできるっ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧






今年初の開花




株は、実は4年もの

やっと日の目を見れたね 笑




もう少し楽しめそう♡







連日の暑さも

もろともしない

クライミングサンパラソル



全てのつるに

花芽がつきました♪








夏を楽しめる花でした*




追伸

夕方には

しょぼん…


1日花が恨めしい


存在感のある花なのに〜〜