アデニウムとプルメリア | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫



アデニウム
蕾が増えてきました


カイガラムシで

酷かった年もあったけど

今のところ虫の被害なし

このまま順調に成長する事を願うばかり





数日で開花しそうな雰囲気です




他の株は

ペタっとした葉の質感の株と

微毛があるもけっとした葉の株と




どちらもまだ花芽ありませんね



調子良く葉の展開は

してるんだけど



こちらは

頂き物の実生株

小さいけど頑張ってます



こちらは葉の展開が

今ひとつ。。。

葉焼けもしてて…

保水性足りな過ぎるかな?







プルメリアも

未だ、花芽出ず…悲しい


でっかい葉っぱと

まぁまぁの大きさになってるのに

なんでだろ?


肥料は

固形も液肥もやってるんだけど…



他の2鉢も枯らしてしまったので
また性懲りも無く
駄菓子屋価格の見切り品プルメリアを3本ほど
連れて帰った 笑
小さいしね(//∇//)って、
どんな言い訳だー


今年は期待してないんだけど

どーーしても数年前みたいに咲かせてみたいの


私の育て方は

咲くのに

なにか必要なものが欠けてるのかな?

ほんとにわからない悲しい



ふーーー*