色が際立ってるアエオニウムたち | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫


起き場所問題で
庭とベランダと2箇所に別れるんだけど
ベランダへのバケツリレーの水やりは
こたえるのよね…
なにしてるんだろ、私
と思う事も 笑

けど
この子たちの為だから頑張れると
思うから
やれるところまでやりますよっ



 ​多肉棚組



リバーストーン

仔吹き方がエグい!!


2段階でぐるりと

そして、3段階目が

薄ら出てこようとしてるのよ





マーキー

オレンジになっていくんだねー

初めての色ですよ♪




美姫




ニカ




ブロンズメダル





キリマンジャロ


元は小さなだった1株とは思えぬ成長ぶり

アエオニウムの瞬発力ってほんとすごい



 




 ベランダ組



カッパーケトル

コーニッシュトリビュート

ムンバースト

艶日傘



サンバ綴化

ブラックチェリー

サラダボール



ハロウィン



グレー法師

艶消しブラックと言うか

まさにマットな黒

グレーなんですよね



ガーネット

斑入りばかりが目に入るけど

真っ赤なガーネットは

手に入れたばかりの頃は

レアだったんだけどね




洗濯物を干す時に

このトレーを眺めるのが

何よりの癒し




3月末頃のベランダトレー↓



休眠期前のアエオの

色と形と最高な時じゃないかと

思うのでした*