五月晴れのアエオニウム | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫

夏の管理場所を
ずっとどこにしようかな…と悩んでる

この脚立の一番上は雨ざらしだし
カンカン照り☀️だし
ダメなんだけど

2段目3段目なら
なんとかなるかな?と

去年の夏は
水切りさせすぎたのか
蒸れでやられたのか
1トレー分ほど枯らしたから
違う場所で管理したい

とは言え、狭い庭
ここか、ここ。みたいな選択肢しかないだけど 笑😆



ニカとブラックチェリー




ブロンズメダル

このブロンズ色は好きなんだよね



ピンクウィッチ

首に子株たち、ぐるり♪



シャネル

赤く、赤く〜〜

シャネルは胴切りを繰り返したから

めちゃくちゃ増えた




リバーストーン

下の子株も

更に、中間からも

上からも、子株がワキワキ♪





ピンクデイジーと水墨画





白月光と丸葉ブラックロリータ


細かい分枝で

粒っと小さいロゼット


これだけは大きくしたくない

アエオニウム





キリマンジャロ

カシミアみたいで

タグを無くしたら

もう、訳分からん💦



もう一鉢 キリマンジャロ

大鉢にどっさり子株♪

なんだけど、


筋っぽいイメージがあったのに

全体的な雰囲気が変わったみたい…







毎日、

切りたいなぁ、まだ行けるかなー

切りたいなぁ、まだ行けるかなぁー


と眺めながら

休眠期は目前だし…と。


増やしたい気持ちと

もうやめろという気持ちと

ジレンマな日々です*