根津神社*つつじ祭りへ | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫

連日の様に
テレビ各局が
つつじの開花の様子を中継をしていたので、
例外に漏れず 
まんまと、出かけて来ました 笑




文京区
『根津神社』

数年前、カメラと御朱印帳を持って
1人で来たことがあったなぁ
と、懐かしく。。








天気も今ひとつの割には

人がすごい…

けど、週末に比べれば、

とても空いてたんだろうな





きちんと刈られた

彩とりどりの

つつじが見事で…♡









































朝は怪しい天気だったけど

傘の出番がなくて良かった


雨上がりのしっとりした感じも

また良かったと思える景色でした♪






ランチは

お蕎麦屋さんで飲み飲みした後


谷中銀座までぶらり


フロランタン専門店で

お気に入りを見つけたり





福ベーグル さんで

美味しそうなやつをお土産に





谷中煎餅なんて看板見つけたら

もー入るしかないし買うしかないもんね


どこのお店も撮影許可を快く頂けました♪