リプサリスとカランコエ | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫

室内に居た植物たちを
徐々に外に出して行く月間です

リプサリス


種類の名前は、また忘れちゃったのですが

立木性の黄色い花の株です




根詰まりさせちゃったかのか

今年はお花少なめです



温度も上がって来て

新芽の赤い茎が見えて来ました




モケモケとツルツルです 笑






カランコエ サニーデイ


見切り品でのお持ち帰りで

2回目の春です


八重咲のベル型中なのですが

せっかく可愛いいのにこの有り様…



ぽつんとひとつです。


水を欲しがってるのか

そうでないのか

難しくて〜〜


上げすぎで根腐れさせるタイプです




けど、やっぱり室内より

外なんでしょうね


植物の動き出しを感じれます*