金のなる木 〜ブルーバード〜 | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫

放置多肉の最たるもの


いつから

我が庭にいるのかさえ記憶にないのだけど


水もやらず

メンテもせず

思い出した時に枯葉を整理するくらい


軒下で一年中ひっそりと

暮らしてる。。。








いわゆる、金のなる木


花月・フチベニベンケイとか

ニオイカゲツとも呼ばれてるそう


お名前は色々だけど

クラッスラのこの手のタイプ

みんな一緒ね







けど、紅葉はしないし

一年中赤い縁取りが付いてるの





植え替えしようと

鉢を叩いたり

振ったりしたけれど

びくともせず、

鉢を割ってどうこうしようと思うほど

ではなかったので

また数年前このままの鉢で♪





氷点下になっても

ノーダメージのブルーバード


なんかタフさが

すごいんだよね


この手のやつって

寒さ弱そうじゃない?




ちょっとした木🌲みたいに

なってるしね♪






植え替えてあげようと

引っ張り出して来てあげたので

備忘録に

この子に初めてカメラを向けましたとさ




未だ、花は見ず…*