オザキフラワーパークへ | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫

2人の友がまだ来た事ないと言うので
それじゃーーって
ご案内よろしく、楽しんできました♪



冬の12月以来
とは言え 4ヶ月ぶり〜〜


まず、大真面目に
自分を整えてから。






昼ビールに丁度いい感じの

ライトな口当たりで♡





いざっ♪




登山が趣味の彼女と

仕事人間な彼女とで、

夏はガーデニング小休止よ♪

って事で、


ペチュニアとか

夏の花はオールスルーで







そのくせ

オージープランツには

魅力された♪.






お値段もさる事ながら

日本とは真逆の気候なオージープランツ

個性的な花に

いいね、いいね、ばかりで

本気で手に取るものはなかなかどうして…



















本当に夏の草花

何も見なかったけど

大丈夫? 笑





ネムノキ

赤花と白花があって

本気で欲しくなった〜〜


最後まで悩ましかった


ネムノキとエバーフレッシュ

同じ様に扱われる事が多いけど

属が違うんだよね


エバーフレッシュは耐寒性なくて

原産地も全然違うんだね…


知らなかった〜〜


今度また、どこかで見かけたら

お迎えしちゃうかもしれない…♡




シャクナゲモドキ




2階へ


いつもレイアウトが変わってて

楽しい〜





着生蘭が沢山で

見事でした




多肉・サボテン・アガベコーナーは

拡大してました













レビスミウム クルシフォルメ




最後の最後に

セントポーリアの前で

あまりの可愛さに皆んなで立ち止まり

せっかくだからと3人で買うことに


ブログをフォローさせてもらってる

もっこうさんを思い出した

窓辺に沢山のセントポーリアがあったな〜♡


どれがいい?と
かなりの時間をかけて選んだ

ホームセンターでもスーパーの片隅にも
よく並んでるセントポーリア
なら、
あまりお見かけしないようなやつがいいね
と、 みんなで斑入りの子をチョイス



私が選んだのは

花はミニサイズでシンプル


葉は斑入りと言うよりは

シルバーリーフな

ちょっと作りものかと見紛う


『リトル アズ ライト ピンクsp』




成長の様子教え合いながら

愛でてこう♡




オザキフラワーパーク

滞在時間 実に3時間 笑

長々と楽しませてもらいました*