鬼の剪定とキルタンサス | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫



今日は
ヒメシャラと
ハナミズキを
剪定しました

2年位に一度の剪定作業
なかなか大掛かりになっちゃうけど
すぐ2階まで届いちゃうので〜〜

この子は強剪定。



高いところは好きなので
ノコギリもって
一人で作業
全部やり切りました♪


切るのは簡単でも

ゴミをまとめるのが

なかなかの作業ですよね




と、切った枝を見てびっくり…



鳩の巣が半分出来かけてる…

と言うのも、

あまりにぽーぽー🐦言ってたので

それも気になって早く鬼斬りしたかった



けど、ホント

生まれる前で良かった


ピリピリ警戒してたのを

察してくれたのかしら知らんぷり







さて、

キルタンサス オブリスク

(ジャイアント キルタンサス)

と、やらを見つけてしまい

お連れしました



花もなんだか

可愛らしいし、



見れば見るほど

玉ねぎみたいだけど





ねじれた葉の感じとか

悪くない指差し



冬の間は

外はダメそうな球根植物らしいけど

まずは、

冬越しできます様に*