サンセベリア・バキュラリス(ミカド)の花が咲きました♪ | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫

サンセベリア・スタッキーよりも

細めで、割に広がりやすいと言われる

バキュラリスの花が咲きました










蜜蜜してて

ちょっと触れただけでも

粘度があります












なかなかの広がりで

邪魔にしつつ

存在感をだしつつ

出窓の中央を鎮座しておりました












花芽を確認したのは

去年の暮れ















約、1ヶ月経って

開花し始めました目がハート飛び出すハート






香りは…

ほのかに甘いくらいで

香り立つほどじゃないかも






購入当時は2013年

ホームセンターの158円の小苗



9年ほどで

開花した感じですね♪







この感動を

家族の誰も共感してもらえないのが

切ないところ 笑



ひとり、ニヤニヤしながら

眺めておりまする*