寒空のエケベリア水やり | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫


1月の水やり初めてしてみました
1ヶ月に1度くらいでいいかなー
とは、思ってたけど
案外日差しはなくて〜〜〜
風も冷たかったなぁ〜〜〜

サラッと水やりも揚げた後に
後悔もあったりなかったり。

ま、けど、最低気温が
氷点下にならなそうなので
いいかーーーーー?



ラズアガ①


葉っぱが伸びてますね…

マグァンプも入れたのを覚えてます…


しまった株というより

伸びちゃったなぁ〜という反省 大です




その代わりと言っちゃアレですが

めっちゃ仔吹きました







ラズアガ②



こっちは

後から来た子

無肥料だと思います


いずれにしても紅葉はしてませんけど…泣き笑い






ビヤント①②③




①はよーーーーく伸びてますね 泣き笑い






②③は小ぶりだけど

キュッとしまったいい感じ









モーサン①綴化


綴化ありきで買った苗だけど

ノーマルな子はどんなお顔だろうと

思ってた矢先、

↓を見つけたーーー♪


モーサン②











ジョアンダニエル

100均ダイソー多肉だという

頂きモノ



葉挿し率が100!!!!!

しかも丈夫

外に出しっぱなしの

ローメンテちゃん



みんな大きく育って欲しいなぁ〜〜