狭小戸建キッチンで新しいオーブントースターを使ってみた。 | 狭小戸建住人、お部屋を変えたら人生変わった。

狭小戸建住人、お部屋を変えたら人生変わった。

家がほしい!結果、行き着いた所は狭小戸建。それでもムダを省いて大好きをギュッと詰め込んで、ひぃひぃ言いながらなんとかおうちづくりをし始めてみたら、なんだか人生変わってきた!お掃除、収納、インテリア。DIY、2児の育児、お買い物も!

 

 にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ

 


゚+*:;;:*    *+:。.。 。.。:+*     *:;;:*+゚    ゚+*:;;:*     *+:。.。 。.。:+*

はじめまして。

 

狭小戸建住人と申します。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

2015年、冬に、新築の狭小戸建が完成しました。

 

狭すぎて収納がないので、仕方なく、渋々ものを捨てだしました。

 

そしておけるものやサイズに限りがあるので、買うものを厳選し始めました。

 

 

その結果、なんだかお部屋が好きになってきました。

 

そして少しずつではありますが、全体的に人生が変わってきました。

 

 

小さくても、私のお城!という気持ちで、日々収納方法や、物を厳選する工夫をしています。

 

 

狭いからこそ、お気に入りを見つけて快適に暮らしたい!

 

おうちも心も、軽くすっきりと!

 

 

狭小戸建での暮らしと、2児の育児、日々の出来事やお買い物などについて、マイペースに更新していく予定です。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

゚+*:;;:*     *+:。.。 。.。:+*     *:;;:*+゚   ゚+*:;;:*     *+:。.。 。.。:+*

 

話題のポケモンGOやってみました。

 

家の中にポケモンがいて、子供が大喜び(笑)。

 

しかし、近所の地味な遊歩道に、ポケGOの影響か夜な夜な人だかりができていたとかで、いろいろ気をつけなければいけませんね。

 

 

 

さて、昨日『狭小戸建に新しい家電が届いた(http://ameblo.jp/white-sweet-house/entry-12183101733.html)』でご紹介しました、こちら。

 

 

狭小戸建に仲間入りした、可愛いオーブントースター!

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

↑ こちら を、さっそく使ってみました。

 

(4枚焼きサイズと2枚焼きサイズで奥行と値段が違います。)

 

 

 

 

じゃーーーーーーん!!!

 

 

 

 

 

我が家の購入理由としては・・・・・

 

 

◆デザインがとにかく好み。可愛い!

  丸みがあってレトロで愛着がわく。色も希望のホワイト!

  (ただし、色違いの緑もかなり可愛くて迷った(><)。)

 

 

◆食パンを1度に4枚、同時に焼くことが可能。

  4人家族のため。1人まだ赤ちゃんだが私が2枚食べることも。(笑)

 

 

◆グリルパン(とフタも)が付いている。

  ハンバーグが15分でできたり、ノンフライのから揚げ、

  パエリアや蒸し料理(プリンなど)にも対応していてレシピもたっぷり。

 

 

◆時短。(遠赤グラファイトで0.2秒で発熱)

  トースター4枚が2.5分で美味しく焼きあがる。 

  グラタンに予熱なし、5分できれいな焼き目がつけられる。  

 

 

◆思いのほかコンパクト。

  狭小戸建なので最重要ポイント・・・。

 

 

 

今日は、初日らしく! 普通に食パンを焼いてみました。

 

今日は3枚。

 

 

 

うんうん。キッチンに置いた感じも可愛い(*^^*)。

 

 

和みます。

 

 

 

 

そして本当に0.2秒で、

 

 

 

こんな感じに発熱。

 

 

オレンジ色の光がレトロで癒されます・・・♪

 

 

 

温度と時間のシンプルなダイヤル式もわかりやすい。

 

 

真ん中の魔法のランプマークも可愛いです。

 

 

 

 

そして約2.5分で

 

 

チーーーーーーーン!(音もレトロ♡)

 

 

 

焼きあがりました!

 

 

 

(焼き上がりなのに、写真暗くてすみません・・・)

 

 

 

 

朝食に家族で食べてみました。

 

 

安いいつもの食パンですが(笑)、中がふわふわでびっくり!

 

 

 

フランスパンも焼いてみましたが、フランスパンの方が、びっくり度が高かったです。

 

 

外がカリッと焼けているのに、中がふわっふわ♪

 

 

もっと早く買えばよかった・・・(@@)

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

↑緑も本当に素敵な色合いで、かなり迷いました。

 

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

↑こちらは小さめサイズ。違うのは奥行だけ。こちらも2色ありましたよ。

 

 

 

 

実用度も高く、デザインが可愛いので、インテリアにもおすすめです。

 

 

子供が夏休みなので、お料理やデザートに使うのも楽しみです☆

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

皆さんのブログ、かなり参考にしてます↓♪

 

   

 

お手数ですが、ポチっと押していただけると励みになります!↓

  にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ