ミシュラン2つ星フレンチ☆ポワンでデート♡ | 転妻にっき〜in大阪〜2017年8月出産♪

転妻にっき〜in大阪〜2017年8月出産♪

30代前半・転勤族妻の結婚生活の記録です♪
2017年8月、女の子のママになりました。

先日、大阪でミシュラン2つ星星を獲得しているフレンチレストランでランチデートしました


転勤してきてから、主人が、私が好きそうと目をつけていて、ずっと気になっていたポワン


予約困難なお店で、1ヶ月前から電話で予約受付とのこと。
予約開始から10分くらいでもう満席になっちゃうみたいですびっくり

ようやく電話つながったとと思ったら満席、みたいなアセアセ


平日に、暇な私が主人の指示通り予約開始時間前からスタンバイして何度も電話

100回くらい電話してなんとか予約とれました
ライブのチケットとるみたいだった



さてさて、楽しみにしていたポワンランチ
ランチはテーブルクロスなしで、思ってたよりカジュアルな雰囲気でした
{6FC4418F-5D81-454D-B602-6BA6F1536C0F}



ドリンクはいつも通りペリエトロピカルカクテル
{D1AEACF8-D8C6-4BD5-9C28-13E90738542F}



お料理写真、暗いのもありますがのせていきますー
なんと、前菜がエタージュラにのって出てきたびっくりお願い
{1EB93081-D51E-4122-8718-5BA21AC62805}
アフタヌーンティーみたいでテンション上がりますラブ
フォアグラあまり得意ではないですが、コチラのフォアグラのレーズンサンド絶品でした
もう一個くらい食べれたチュー




お料理すべて、事前に伝えていたアレルギー対応もバッチリでした


{F3B83CFA-1802-4070-BFF5-EB601DD7525E}

{5F683552-CB96-4C6A-9DFC-9FA0482CB204}

{74F69826-98A4-437B-935E-72DCBA2FE549}

{0BA5AF71-F730-4118-BAF9-5906D7C333BB}

{582E20F8-B7EE-4E4F-8BFC-6F4A05A1F30E}

{7D1540AE-943E-4765-AE38-5E6FA9D35340}

{8395D4A4-E5D8-4D26-9AC4-54B8543A5468}

{FD96B2F3-AFB6-4C0E-BD0A-62874ECF1FFF}

{F50459D3-D0AD-467F-B05C-415280906F70}

{E41C8B0D-1793-4334-AD64-6118ADADCC91}

{B499288E-F7F7-481A-988D-1E420AF65311}



小菓子も食後のハーブティーも出てきて終わりかと思いきや、交際14周年記念のプレートが
{703A420D-2FCF-4B0D-BBF5-F5912D449DF9}

私が予約した後、主人が再度電話してくれて記念日プレートお願いしてくれたみたいです
記念日何回お祝いするつもりなんだろう


どれもとっても美味しくて幸せすぎました照れラブラブ

特に小菓子は、お腹いっぱいでももっと食べたいくらいラブ
売ってるならおやつに沢山買って帰りたかったラブ



主人が一生懸命働いてるお金で毎週毎週贅沢させてもらって申し訳ないと思いつつ、、、
あと少しの2人きりの時間を思う存分満喫したいと思いますお願い



出産前に沢山連れて行ってもらったレストランの味を思い出せば出産も頑張れる〜ラブラブ


というわけで大阪グルメレポはまだまだ続きますニヤリ
出産前にアップしきれるかなぁキョロキョロ