おくるみ | 人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

30代後半ちょいオタ母の生活を綴って行きます。
2009年12月12日結婚。
2011年5月19日長男誕生。
2014年7月21日次男誕生。

慣れない子育てに奮闘しつつ、うつ病とパニック障害を患いながらも毎日それなりに生きてます。

二人目って、特に新しく買い揃えるものもなくてなんだか寂しい(^。^;)

しかも、上の子と性別まで一緒だと服もおさがりでいいし、洗濯し直したらそれでおしまい。
新生児用って着る期間も短いし、痛んでないんだね。おさがりでも充分(´`:)


さすがにセレモニー的なのは買ったけど、それだけじゃ可哀相な気がして、おくるみを作りました。

おさがりが二枚あるけど(笑)
生地がちがうから!真夏生まれになりそうなので、涼しげなガーゼ生地でつくりました。






耳つきー!少しいびつだけど、それも味。


そしてー






リバーシブル!!

ちょっと耳が邪魔?


ぞうさんのダブルガーゼ生地がかわいくて、これで作りたいなって思ったんだけど、合わせる生地がなかなか見つからなくて(´`:)


赤子らしからぬ濃い目のブルーにしてみました。

市販ではきっと無い組み合わせ(笑)
いいの、おさがりは赤ちゃんらしいカラーだからー。


一度、柄の向きを間違えて作り直したのは内緒ね(笑)



ダブルガーゼ生地がまだ余ってるから、ほかにも作りたいなあ~。
時間あるかなあ?
肌着作れるといいなあ。



さて、これからゆうくんの保育園に行ってきます。
個人面談だ!
ドキドキ!