血管拡張性肉芽腫? | 人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

30代後半ちょいオタ母の生活を綴って行きます。
2009年12月12日結婚。
2011年5月19日長男誕生。
2014年7月21日次男誕生。

慣れない子育てに奮闘しつつ、うつ病とパニック障害を患いながらも毎日それなりに生きてます。

今日は、皮膚科へ行ってきました。

というのも、左手薬指の先にできた血豆のようなものから大量の出血を繰り返していて、妙だと思って調べたら「血管拡張性肉芽腫」なのではないかと言うことで。
念のため受診してきました。


皮膚科って、田舎では数が少ないから混むんですよね。
受付したら二時間待ち(´`:)
一旦帰宅してから再度受診。

つかれましたー


結局、やっぱり血管拡張性肉芽腫と診断されました。
妊娠中になることがおおいようです。

血豆のようなものがどんどん大きくなり、破れた時、かなり多めの出血をします。
私は、針穴より小さい傷から滴り落ちる位の出血をしました。
実は、それを見た旦那が焦って受診を勧めてきたのです。
傷の割に異常な程の血がでます。

妊娠中にできたものは、産めば治る事がおおいようです。
なので、とりあえず様子見をすることにしました。
もう9ヶ月ですから、1ヶ月ほどの我慢…

産んでも治らなかったり、出血を繰り返したりするようなら手術だって(´д`)

しかも、このあたりではできる病院無いから大学病院行かねばならぬと言われ…

なら、1ヶ月我慢するよね。
産めば治ることに期待!



妊婦さんは、身に覚えの無い血豆が出来たら要注意ですぞ!