絵本 | 人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

30代後半ちょいオタ母の生活を綴って行きます。
2009年12月12日結婚。
2011年5月19日長男誕生。
2014年7月21日次男誕生。

慣れない子育てに奮闘しつつ、うつ病とパニック障害を患いながらも毎日それなりに生きてます。

今日から、慣らし保育は2時間半。

家事をして、ちょっと時間が余ったので、お茶しながらゆっくりしています。


朝ごはんは朝マック!

仕事が始まると、こんなこと出来ないしねえ。

来年、旦那実家に入ると更に好き勝手出来なくなるし。

今のうち今のうち。

ほんと、ごほうびの一ヶ月なんだなあとしみじみしています。



うちのゆうくん、最近絵本に興味を持つようになってきました。


読んで欲しい訳ではないようで。

ただ、めくって楽しんだり、かじってみたり(汗)


しかし、ゆうくんが大好きな絵本が一つあるんです。

これをよんであげると、にやって笑うんですよー!!



いないいないばあ改版
¥735
楽天

定番中の定番!

私も、小さいころ持っていた覚えがある本です。

にゃあにゃやらくまちゃんやらが、いないいないばあをするだけの内容ですけど。

ゆうくんは、これがツボらしく。

読んであげると、ばあ!の部分でにこーっと笑うんです。

ただ、この本。

お気に入り過ぎて、すでにボロボロ・・・

おんなじ本かって上げないとダメかなぁ。

小さいうちから本に親しんで、本好きな子どもに育ってもらいたいです。

私は、親が本をたくさん与えてくれたおかげで、活字を読むのが凄く早いんです(これ自慢)

漢字も早く覚えたしね。

今は、じっと本を見るよりも体を動かすほうが好きなゆうくん。

本はよく物じゃなく、遊び道具とでも思っていそうです(汗)

いつかは絵本を読んでーって持ってくるようになるかなぁ・・・?

毎日、絵本を読んであげる習慣をつけなきゃね。