わんこと赤子 | 人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

30代後半ちょいオタ母の生活を綴って行きます。
2009年12月12日結婚。
2011年5月19日長男誕生。
2014年7月21日次男誕生。

慣れない子育てに奮闘しつつ、うつ病とパニック障害を患いながらも毎日それなりに生きてます。

すみません、ご無沙汰してますあせるあせる



ゆうくん(息子)が生まれ40日が過ぎました。


充実した奴隷人生を送っています(笑)


昼夜逆転したり、オッパから離れなかったり。
色々悩みはありますが、それもまた追々記事にしたいと思います。



さてさて、以前紹介した、うちのわんこ。


彼は、ゆうくんがうちにきてから様子が変わりました。

やっぱり犬も変わるのね。うーん、不思議。



まず、やたらと甘えてくるようになりました。

人間でいうところの赤ちゃんがえりですな。

体をすりすりしてきて甘えたり、後追いしてきたり。


家族の興味の対象が、以前は自分だけだったのが、強力なライバルが現れましたからね(笑)

ぼくも遊んで!かまって!と言ってるようです。


それで、赤ちゃんに興味津々。

抱っこしてると、のぞきこんできます。
赤ちゃんの姿をみると、満足するようです。

それに、ゆうくんが泣いている声が聞こえると、自分のおもちゃを加えて、赤ちゃんのお部屋へ!
扉がしまっているので中には入れないのですが、あやそうとしているようで、なんだか微笑ましいのです。


これから、ゆうくんが大きくなると、彼らの関係がどうなって行くのか、楽しみだったり(笑)


犬を飼っているみなさん、赤ちゃんがきて、わんちゃんの様子は変わりましたか?