デートは割り勘派?おごり派? | 人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

30代後半ちょいオタ母の生活を綴って行きます。
2009年12月12日結婚。
2011年5月19日長男誕生。
2014年7月21日次男誕生。

慣れない子育てに奮闘しつつ、うつ病とパニック障害を患いながらも毎日それなりに生きてます。

クチコミネタ:デートは割り勘派?おごり派?

クチコミ番付参加中

久々にクチコミネタをば・・・




私は一応割り勘派です。
食事に関して言えば、ですが。


自分で食べたものくらい、自分で払おうかなと思っているのですよ。
自分だって、しっかりと働いてそれなりに収入を得ているわけだし、女性だからといっておごってもらう理由にはならないと思うのです。


ジェンダーフリーの思想ではないけれども、やっぱり対等でいたいのですよ。
おごってもらうのはもちろん嬉しいけど、ずっとそれが続くと相手にも負担だろうし。

それに何より自分が負けたような気がするので・・・



何に負けているのかは分かりませんが(汗)




変なところで負けず嫌いな私なのでした。







まあ、デートは食事とか映画のお金だけじゃないしね。

車のガソリン代とか、そのほか色々とかかるので、きっちり割り勘とはいかないと思います。


でもまあ、自分で払えるものは自分で出したい。



でもでもでも、たまーにおごってくれるとうれしいな~



あんまりしっかりとした結論が出ませんでしたね・・・


ごめんなさい。