そのポテンシャル今ピークです | 人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

30代後半ちょいオタ母の生活を綴って行きます。
2009年12月12日結婚。
2011年5月19日長男誕生。
2014年7月21日次男誕生。

慣れない子育てに奮闘しつつ、うつ病とパニック障害を患いながらも毎日それなりに生きてます。

最近、あんまりオタクっぽい記事がありませんね。


反省します。


小春です




とりあえず、立海大フィーバーはいまだ衰えることを知らないので、そんな自分の欲求に素直に応じ、ここはちょっと妄想でもしてみたいと思います。


題して、立海5段活用。


立海の8人があるシチュエーションでどのような行動をとるのか。

思いっきり妄想してみようという、痛すぎる一人企画。

なぜ8人なのに五段活用なのかというと、八段活用って語呂悪いし。

毎回8人やるのも大変そうなので(殴)

とりあえず五段活用で。




ってことで。



さあ、はじめようか。

萌の止まないうちに。




シチュエーション

男子テニス部の部室に某黒光りする害虫が!

こんな時の五段活用


赤也 「お前、潰すよ?」 (つぶしちゃだめぇ~!!なんか色々出ちゃうから!!)

やる気(殺る気)満々


ブン太 「きっちり倒すぜ。…ジャッカルが」

ジャッカル 「俺かよ!」  ブンちゃんは自分の手を汚さない主義


仁王 さすがにゴキ○りまでは騙せません。(当たり前だ)  傍観者に徹します。


柳生 意外と虫が嫌いだといい。 恐れおののき逆切れするがいいさ!←お前何様だ?


幸村 「さあ、真田止めを!」

真田 「ぶっ潰す!」    だから潰しちゃダメだって!


柳はそんなみんなのデータをとるといいと思う。

実は柳も虫が嫌いだといいと思う。



横道にはそれるけれど、真田の「ぶっ潰す!」って変。

絶対幸村が言わせてる。

てか、「潰す」って幸村の口癖で、それを赤也が真似してるとか、そんな素敵な裏設定とかあるといい。



結局全員出てきちゃったし。

愛だね。愛。ラブ!



氷帝とか青学にも五段活用手を出すかも。

ミュキャスとか。

やっぱり私はオタクやってる時が一番輝いていると思う。




追記

ぷりんどら

プリンがすっごく好みの味。

卵で作りました的な、素朴な卵の味。

どらやきの皮もふわふわしてておいしい~

ぷるぷるのプリンとふわふわのどらやき・・・


食べにくいわ!!


(旨いけど)