0514-15 毎日危険と隣り合わせ、キャリーオンでベビー服売ってみた! | にこちゃんのダイアリー

にこちゃんのダイアリー

夏生まれだけど冬が好き、白い雪が大好き!

都内在住のワーママです。

このブログでは結婚式や新婚旅行、海外旅行、海外出張、グルメ、勉強、妊活、育児記録、英語教育など綴っています^_^

令和元年冬生まれの娘と、令和5年秋生まれの息子の2児ママです。

5月14日(火)

 

娘のインターナショナルスクールへは車で送迎しています。

行き30分、保育園での時間が10分、帰りも30分、それを1日朝と夕の2回です。

(保育園の滞在時間は、帰りだと娘がおばちゃんのようにお友達と井戸端会議をするのでもう少し長くなる・・・w)

 

朝の往路と、帰りの復路(つまり娘が車に乗っている時間)はラッシュ渋滞がすごいです・・・。

 

ほんと事故が多い道。

ほぼ毎日事故を見ます。

 
 
今日の朝は、事故が起きた直後(まだ警察が来る前)だったので、車線はつぶされる前でした。
なのでただの路駐と変わらないぐらいの影響です。
その後、娘を保育園に送り届けて家に戻るころには、警察車両や救急車が来ていて、1車線通行止めをしていたので、その後の車は渋滞になっていました。
(もう少し家を出たのが遅かったら巻き込まれてた・・・)
 
 
 
ほんとこの道の作り自体が危ないのです。
まずそもそもの車の通行量が多いので、ラッシュ時間帯は時速10キロぐらいでちょろちょろしか走れない上に、路駐が多いので車線変更や車線をまたいで走行せざるを得ないのです。
さらにバスも何台か通っているので、それもあってその後ろの車はバス停の前で車線変更をしてきます。
背の高いトラックもたくさん通るので直前まで信号が見えないことも多いのです。
 
そして自転車も悪化させる要因の1つ。
車道に自転車の専用道路があるところとないところがあります。
自転車の車線があるところからない所に切り替わる時は、どうしても自転車が車道に飛び出すような感じになるので、車線をまたがないと自転車を追い越すことが出来ないため、ブレーキを踏まなければいけません。
それにさっきまで歩道を走っていた自転車が急に車道に出てきたり、自転車同士で追い越すと車道にはみ出してきたり・・・。

ほんと常に集中していないといけない危険な道路です。

 
 
青信号だったとしても、先の道が詰まっているので止まらなきゃいけなかったりするので、後ろの車に追突されないかいつも心配しています。
 
 
あと、もうすでに信号が赤になっているのにしつこく右折が続いていたり・・・。

それに対して直進の車が待ちきれずに(←というか直進の時間だしね)、怒りのクラクションが鳴り響く・・・。

 

 

 

 

今日のランチ。

カフェでテイクアウト^^

夜はフレンチ料理のお店だからキッシュとか生ハムとかおいしかった♡

 

 

 

 

 

 

自分のおもちゃよりもお姉ちゃんのものが気になって仕方ない・・・。

(なめられ太郎は素通りw)

すぐにズリバイで近づいて行ってキッチンを触りに行きます。

(キッチンの扉の中には小さなおもちゃとかを入れてるので注意して見てます・・・><)

コンロの電源を触ってみたり(まだうまく回せない)、扉の取っ手を触ってみたり(まだ開けれない)、キッチンの上部分に手を延ばしたり(手を伸ばして届くところにあるのは触ってもいいものだけ)、何とかしてお姉ちゃんのものを触りたがります。

お姉ちゃんがいるときは怒るから近づけませんが、こういうイタズラも成長につながるとモンテッソーリに書いてあったので、お姉ちゃんが見ていない時限定で、危なくない範囲で見守って好きにやらせてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月15日(水)

 

 

今日も事故渋滞。

今日は渋滞には完全に巻き込まれました。

救急車まできて完全に車両がふさがれていて渋滞。

ほんと自分が事故を起こさなくても、いつ自分がまきこまれるかといった感じです・・・。

 

 

実際、帰り道(娘を朝送り届けた後自宅に帰る道)も危なかったです。

私が左折をしようとしていました。

でも青信号で渡る歩行者がいたので、ウィンカーを出しながら待っていました。

そしたら後ろから大きなクラクションの音!

おそらく私の後ろにいた車が私を追い越そうと思って右車線に出て、もともと右車線を走っていた車からの警笛だったかと思います。

もしも右車線をもともと走っていた車と、私の後ろにいた車がぶつかっていたら、、、私の車にもあたるし、その勢いで私が歩行者をはねてしまうかもしれません・・・。

ほんと自分が気を付けても何があるか分からないので怖いのです・・・。

 

毎日何もなかった日は感謝ですね。

 

 

 

 

 

 

===================================

さて、話はがらっと変わりますが、キャリーオンで子供服を売ってみました。

もともとはメルカリしか使ったことありませんでした。

でもなかなか売れないし、この前とか思ったより重さが出てしまって送料がかかったので、利益30円という悲しい結果になりました。

マイナスじゃないだけまだマシかな?

でも梱包したり持って行ったりという稼働時間を考えたらマイナスですね。

あと、メルカリだと売れるまで家に置いておかなきゃいけないというのも微妙にストレスで・・・。

早くクローゼットを整理したい。

 

 

そこで一気にキャリーオンで売ることにしました。

キャリーオンは特定のブランドの洋服を20着以上なら着払い(キャリーオンの支払い)で送り付けれます。

メルカリとは違い、「〇〇円だったら売りたい」ということが出来ないので賭けです(笑)

でも一度はやってみた方がいいと思い・・・。

 

 

 

先に結論言います。

2020円でした。

私の場合は、お気に入りのブランドの服(しかも結構きれい)もあり、こんだけで2020円は買い叩かれたな、という印象でした。

別に取り戻したいとまでは思わないし、クローゼットが一気にすっきりしたのはよかったので、一度やってみるという意味ではよかったのですが、多分今後はメルカリで売ると思います。

パンパンチュチュのカーディガンも高かったし可愛いし、まだ状態もキレイだからメルカリで売ればよかった。

1つ1ついくらの値段がついたのか分からないのが残念。

(靴に関しては汚いし、かさばるからメルカリだと送料かかるのでタダでもいいからと思って送りましたw)

 

 

 

 

売ったものはこちら。

 

 

 

 

■NEXT/ NEXT BABY

 

 

 

■Swaddle Up, Swaddle Me

 

 

■パンパンチュチュ

 

 

 

 

■BONDS

 

 

■その他(RAG MART、bout chou、ファミリア、Sophie)

 

 

 

 

■ニューバランス、IFME、BREEZE