2024年4月~5月に図書館で借りた絵本 | にこちゃんのダイアリー

にこちゃんのダイアリー

夏生まれだけど冬が好き、白い雪が大好き!

都内在住のワーママです。

このブログでは結婚式や新婚旅行、海外旅行、海外出張、グルメ、勉強、妊活、育児記録、英語教育など綴っています^_^

令和元年冬生まれの娘と、令和5年秋生まれの息子の2児ママです。

4月~5月に娘(4歳)用に借りた絵本です。

一部ママ用のものや、0歳の息子用のものもあります。

 

 

 

 

【4/1】
・うらがえしサンタ
↑ママ的にこれはおもしろいと思った!
・わたしはあなたをあいしています(ティラノサウルスシリーズ6)
・あいしてくれてありがとう(ティラノサウルスシリーズ7)
・ぼうしとったら(娘が自分で読む用)
※「ぼうしとったら」は0歳向け絵本だけど、娘が自分で読むように借りました。
少しカタカナもありますが、レベル的/長さ的にはちょうどいい!
 
 
 
【4/8】
・ごみしゅうしゅうしゃのぽいすけくん(年明けぐらいから予約しててようやく借りれました。そして今予約数見たら私の後に13も!!)
・おばけだじょ(娘が自分で読む用)
 
 
【4/13】
・やさいさん(娘が自分で読む用)
・こくごだいすき1~かなのほん~
・さんすうだいすき2~なかまあつめ~
 
 
【4/22】
・カピバラのだるまさんがころんだ
・であえてほんとうによかった (ティラノサウルスシリーズ 8)
 
 
【4/30】
・さんすうだいすき1~どっちがおおきい?~
・あたしゆきおんな
 
【5/2】
・こくごだいすき2~かなのほん~
・ぜったいにおしちゃだめ?~ラリーとどうぶつ~
・いちばんあいされているのはぼく(ティラノサウルスシリーズ9)
・だるまさん「が」(息子用/娘が自分で読む用)
・おばけのたんけん
 
 
【5/8】
・こくごだいすき3~かなのほん~
・モンテッソーリ教育で才能をぐんぐん伸ばす! 0〜3歳までの実践版
・おばけのコックさん
 
【5/15】
・押す図鑑ボタン BIG KOROTAN 気になるコレクション
・おもちのきもち
・さんすうだいすき3~かずってなんだ?~
 
 
【5/20】
・ちょっとだけ
・るるぶ こどもといく沖縄2023
 
【5/31】
・わたししんじてるの ティラノサウルスシリーズ 10
・ずっとずっといっしょだよ ティラノサウルスシリーズ 11
・そらまめくんとおまめのなかま
・だるまさん「の」(息子用/娘が自分で読む用)
・るるぶ沖縄 2025