楽天お買物マラソン購入品② ~0歳息子編~ (4/5まで) | にこちゃんのダイアリー

にこちゃんのダイアリー

夏生まれだけど冬が好き、白い雪が大好き!

都内在住のワーママです。

このブログでは結婚式や新婚旅行、海外旅行、海外出張、グルメ、勉強、妊活、育児記録、英語教育など綴っています^_^

令和元年冬生まれの娘と、令和5年秋生まれの息子の2児ママです。

■リッチェル 離乳食スプーン

 

娘のがあると思っていたけどもう使い物にならない状態になっていたことに気づき、新調。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■授乳ケープ ポンチョタイプ ボタン付き

 

今回は母乳メインの育児に加え、娘の時(コロナ真っただ中)と比べると外出することも多いので、このタイミングで購入。

ちなみに娘の時は手作りの授乳ケープを使っていたけどつけづらいし、短いし、で結局あまり使わなかったので、今回はきちんとしたのを買いました^^

ポンチョタイプはベビーの顔が見えづらいので、ボタン付きを購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ベビーカー用ドリンクホルダー

 

どの角度でも取り付けやすそうなのはこれから。

3つ折りベビーカーになったので、折ってもつけたままでもいい布タイプにしました。

 

 

 

 

前まではこのミニーちゃん(リンク先はミッキーですが)を使っていました。

二つ折りベビーカーならこれでもいいのですが、三つ折りだと無理・・・。

というか2つ折りベビーカーでも狭い所通るときとか家の玄関に入るときにぶつかるしあまり良くなかった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ベビーカー用フック

 

前までのが使いづらいので購入。

 

 

 

 

 

 

前までのはこのミッキーの手のを使っていましたが、手が邪魔でかけづらいことが多くてストレスでした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

■ベビーカーシート

 

吟味に吟味を重ね、セカンドベビーカーを購入したので、それにあわせてシートも購入。

恐竜のを買いました。

(今まで使っていたコンビはエッグショックの素晴らしいクッションがあったので不要だったけど、今回買った物にはクッションが全くなくて、息子は吐き癖もあるので汚れ防止のためにも洗えるクッションを購入)。

着けたままでも普通に折りたためました!

 

 

 

 

 

 


 

■こいのぼり

 

マンションベランダ用。

男の子って初めてだからこういうのわくわくする^^