0320 お友達親子とべるべるパーク (4y3m2d, 5m8d) | にこちゃんのダイアリー

にこちゃんのダイアリー

夏生まれだけど冬が好き、白い雪が大好き!

都内在住のワーママです。

このブログでは結婚式や新婚旅行、海外旅行、海外出張、グルメ、勉強、妊活、育児記録、英語教育など綴っています^_^

令和元年冬生まれの娘と、令和5年秋生まれの息子の2児ママです。

3月20日(水・祝)(姉4y3m2d, 弟5m8d)

 
 
最近は21時頃には息子は勝手にベビーベッドで寝てくれ、その後ママが寝るタイミングで授乳。
その後ママのお布団で添い寝して、朝5時頃に授乳したタイミングでベビーベッドに寝かせるパターンが多いです。
理由は、夜は目が覚めていると布団をバタバタ蹴ったり引っ張ったりして、ベビーベッドの上でそれをやられるとママが寝ている布団から起き上がって阻止しに行くのが大変で・・・。
あと単純に5時頃の授乳をする時ベビーベッドから連れてくるのがめんどくて・・・w
でも5時頃の授乳が終わったらベビーベッドに戻しています。
理由は、朝ママが起きるタイミングでは息子はまだ寝てることが多いのですが、ベビーベッドならそのまま寝かせておけるからです。
(大人の布団の上に放置したくないし、せっかく寝てる中ベビーベッドに戻すことで起こしたくない)

 

 

 

 
午前中、Amazonで注文していた娘の自転車用のデコスパークが到着しました!
さっそくタイヤにつけて娘のオリジナル自転車が完成しました!
さっそく走りに行きたいみたい。
パパが行ってくれるけど「準備するから2分待って」と言ったら「2分待てない」って言うから「じゃあ120秒数えて」って言ったらone two...と英語で数え始めて、ほんとに120まで数えた!!^^
 
 
 
 

今日は前職のお友達と、それぞれ4歳児を連れて遊びに行く日です。

(たまたま同じ学年で子供を産んだので、第一子の育休期間はたくさん平日に子連れで遊びました。もちろん子供たちは覚えてないけど)。

べるべるパークに行きました!

3時間パックなので往復も含めて4時間以上の外出。

おっぱいが心配(息子は旦那がミルクをあげてくれるからいいけど自分の方)でしたが、ささっと移動を短く済ますべく、面倒だけどベビーカーを持参しました。(←乗るのは4歳児w)

 

 

 

 

べるべるパーク、よかったです!!!

こんな感じの遊具があり、このお部屋の中の席で食事が出来ます。

 

 

 

大きな遊具だけじゃなくて色んなおもちゃもあります。

ずっこける娘(3枚目)↑

 

 

 

 

 

同じ年のお友達がいても最初は個人個人で遊んでいましたが、だんだん仲間意識が出てきて、最後の方は一緒にとまではいかないけど並行遊びをするようになりました。

 

ランチ♪

 

 

そしてべるべるパークを出る頃には仲良しになりました。(でもまだちょっと距離があるけど)

 

 

 

おててもつないで帰ります。(背景はパチンコ屋w)

 

 

帰り頃には「まだバイバイしたくない!」と大泣きする娘。

ほんと娘の中の変化が面白かった。

お友達に会う前は「写真で見るだけじゃいやだ。早く会いたい。早く会いたくてドキドキする」って言ってたのに、実際に会ったら緊張してあまりしゃべらないし「こわい」って言う。

でもしばらくして仲間意識が出てきてしゃべるようになり、最後は「バイバイしたくない」って大泣き。

こんな短い間で・・・w

 

 

 

子供達はかなり楽しんでいました!!!

でも大人はそれぞれの子供を追いかけたりしなきゃで全然しゃべれなかったw

凝縮するときっと10分ぐらいしかしゃべってない気がする。

やっぱ前回行ったみたいな個室で目を離していられるようなところの方が大人はしゃべりやすいなと思いました。

 

 

 

 


日中なのに5時間も授乳間隔があいたのでおっぱいもパンパン。

吸われてすっきり。

やっぱりまだベビーとはあまり離れれません。

↑なんか魔法のランプから出てきたジーニーみたいw