0314 写真館の後はイタリアン、娘の反抗 (4y2m25d, 5m2d) | にこちゃんのダイアリー

にこちゃんのダイアリー

夏生まれだけど冬が好き、白い雪が大好き!

都内在住のワーママです。

このブログでは結婚式や新婚旅行、海外旅行、海外出張、グルメ、勉強、妊活、育児記録、英語教育など綴っています^_^

令和元年冬生まれの娘と、令和5年秋生まれの息子の2児ママです。

3月14日(木) (姉4y2m25d, 弟5m2d)

 

帰りはたまたま通り道だったのでとあるイタリアンへ。

お料理はおいしかったです。

 

 

デザートもインスタ投稿したら追加でもらえた^^

 

 

 

でもここのイタリアン、以前嫌な思いをしたところです。

(↑それなのに行くんだって感じですが、お料理自体は好きだったので)

びっくりするぐらいなことがあったお店でしたが、今日は特に何もなく、普通においしくいただけました。

その話を娘にしたら、娘も店内で(よく通る声で)「パパの名前が間違っててママが怒ったの?」と言っていました。

(事実なので娘の発言を止めませんでしたが・・・)

 

 

 

 

帰ってからは、せっかく保育園休んでいるので病院に行き耳掃除をしてもらいました。

(夕方だと保育園帰りの風邪の子が多いので)。

娘は自転車で行き、他のお友達とぶつかりそうになってお互い止まったみたいで、"You can go first"ととっさに言ったそう。

ほんとすごいな。

 

 

 

 

 

 

 

最近娘の反抗的な口調に本気でムカつくことがあります。

前まではこっちに対して娘が怒るときは、「ママなんて牢屋に入って臭いごはん食べればいいのに」とか「ママなんてトイレに落ちればいいのに」と現実離れしてることを言ってきて、「必死で相手がムカつくことを考えて絞り出してるんだなぁ、ちょっとかわいらしいな」なんて思っていました。

 

でも先日、パパが運転中に右折でちょっとややこしくて集中してる時に娘にしゃべりかけられて返答できずにいたら

「もうパパなんて何もできない。プリンセスの絵もうまくないし〇〇ちゃん(自分)の髪の毛をやるのもへたくそだし。」

と言われてムカついたみたいw

けっこう現実的なことをついてくるな。

こんなこと言われたら本気でムカつくしw

実はプリンセスの絵、私が娘に「描いて」と言われて、私はめんどくさかったから「パパが上手だよ」と言ってパパに投げました。

パパは必死でスマホで見ながら頑張って描いてて、「けっこういいんじゃない?」と私は思ってたけど下手とか言われたらムカつくねw

 

 

 

囚人みたい。

 

 

娘の時も同じような写真がありました。↓