おはようございます!
なんかレベルアップしたみたいなタイトルになってますが笑、
本日はですねー、先日手に入れました、新しいオラクルカードをお披露目しようと思いますよ!
オラクルカードって、広義ではタロットも入ると思うんですが、日本で一般的に言うと、タロットでもルノルマンでもない、占いに使うカード、みたいなイメージかな??違ったらすみません!
タロットだと、0番が愚者で、1番が魔術師で、ワンドとソードとカップとペンタクルがあって……とか決まりがありますが(カードによっては若干違うものもあるけど)、オラクルカードって、その作家さんが自由に作ってて、メッセージも絵柄もそれぞれ全然違うんです。
わたしが持ってるオラクルカードって、このカラーカードのみだったんですが……
(以降、画像お借りしまくります)
カラーカード
ラッキーカラー出すのにいいんですよね。
なんですけど、メッセージがね、合う人には合うんでしょうけど、けっこうスピ寄りで。
スピ才能ゼロのわたしには、いまいちピンと来ないというか、難しかったんですよね。
「◯◯色の光線をイメージして、その光線があなたの体を徐々に浄化していくのを感じてください」的な解説があるんですけど、、、感じられなくて。笑
依頼者さんによっては、「この人ラッキーカラーとかよりも、助言になるようなメッセージのほうがいいだろうなぁ」ってことも実は時々あったので。
でね、どれがいいかなーってネットで探すんですけど、やっぱり絵柄がときめくってとこ重要なんで、そこから探したんですが、、、
まず気に入ったのがコレ!↓↓↓
グリーンウィッチオラクル
いろんな植物が描かれてるカードです。
なんかさー、薬草みたいで魔女っぽくて良くない??
わたし植物好きだし、ピッタリじゃーんって思ったんです。
あとこっちも気になった↓↓↓

アースアルケミーオラクル
絵がね、油絵っぽくて綺麗なの。芸術。
天国みたいな風景だなーって思って。
でもねぇ、このアースアルケミーにしても、グリーンウィッチにしても、問題点があって、、、
日本語解説書がないのよねぇぇぇ……!
英語の解説書を解読するとかめっちゃ時間かかりそうだし、わたし英語苦手だし、無理だ……ってなりました
絵柄からインスピレーションのみで読み解くのも無理そうだしな……。
あー、英語力とスピ力(?)が欲しい。
そんで、じゃあ日本語解説書のあるやつってことでまた探してったら、、、
ウィズダムオブハーフィズオラクル
これも天国みたいできれい〜!
ペルシャの詩人の詩を元に作ったカードみたいです。
そして、これがかなり大本命だった↓
アニマルアポセカリー

動物がかわいいし、メッセージもある程度具体的だし、励まされそうなかんじだし。
色合いも好き!
………とかなんとか、かなり候補がたくさんあったんですが、
結局なににしたんかっていうと、、、
これでーーーす!↓↓↓

めっちゃ綺麗ーーー!
これね、いろんな植物のカードってことで、春夏秋冬で分かれてたり、
解説書が2冊あって、やる気の時に読む用の「夜明け」バージョンと、ちょっとひと休みしたい時に読む用の「夕暮れ」バージョンがあったりと、
工夫がいっぱいなカードなんです
箱もステキ〜

手触りもサラサラで、いろんな草花があって、なんかもうずーっと見てられる



