のつづき。


相談員さんとの面談のあと、

すぐに診察呼ばれました。


ドクター診察でも金銭管理ができない事と、

コンサータの効果??で、

頭がスッキリ経験をしたからこそ、

家計計画を立てると、

頭がパンパンになってしんどい。と、

訴えました


クレジットカードを持ってるなら、

それで管理したら?とか、

家計簿つけたら?とか汗うさぎ


失敗したら大変なクレジットカードでの管理は

うーんえー?って顔して却下ニヤニヤ


家計簿アプリをつけてるというと、

それで管理したらいい。って言われましたが

なんかちょっとダメ出しが強めで、苦手アセアセ

しかも教え方が雑ニヤニヤ


ドクターとの相談で、

困りごとを解決するつもりないし、

相談員さんと面談して光が見えたので、

ドクターのアドバイスは聞き流しましたニヤニヤ

申し訳ないけどね。

私が相談したいタイプの人じゃない 笑


「金銭管理の方法が分からない」

「自分でできるようになりたい」と、

自分の希望を言ったら、

「大丈夫!カウンセリングで教えてくれますよ」

と、対処の仕方を教えてくれましたニコニコ


キャンセル待ちをしても3ヶ月まち?の

カウンセリングですが、

いずれ教えてくれると分かって良かったキラキラ

それまで、相談員さんのアドバイス通り、

やってみようと思いました星星



ネットのクチコミで、

偉そうとか見下してるとか、

結構ケチョンケチョンに書いてる人が多いけど

私はそこまで悪い感じはなかったですニコニコ


ナーバスな人や状況だと傷つくだろうな。

とは、思うけど、

「こうしたい」「こうなりたい」と言えば

道筋を立ててくれるタイプの先生のようです