のつづき。
相談員さんとの面談のあと、
すぐに診察呼ばれました。
ドクター診察でも金銭管理ができない事と、
コンサータの効果??で、
頭がスッキリ経験をしたからこそ、
家計計画を立てると、
頭がパンパンになってしんどい。と、
訴えました。
クレジットカードを持ってるなら、
それで管理したら?とか、
家計簿つけたら?とか
失敗したら大変なクレジットカードでの管理は
うーんって顔して却下
家計簿アプリをつけてるというと、
それで管理したらいい。って言われましたが
なんかちょっとダメ出しが強めで、苦手
しかも教え方が雑
ドクターとの相談で、
困りごとを解決するつもりないし、
相談員さんと面談して光が見えたので、
ドクターのアドバイスは聞き流しました
申し訳ないけどね。
私が相談したいタイプの人じゃない 笑
「金銭管理の方法が分からない」
「自分でできるようになりたい」と、
自分の希望を言ったら、
「大丈夫!カウンセリングで教えてくれますよ」
と、対処の仕方を教えてくれました
キャンセル待ちをしても3ヶ月まち?の
カウンセリングですが、
いずれ教えてくれると分かって良かった
それまで、相談員さんのアドバイス通り、
やってみようと思いました
ネットのクチコミで、
偉そうとか見下してるとか、
結構ケチョンケチョンに書いてる人が多いけど
私はそこまで悪い感じはなかったです
ナーバスな人や状況だと傷つくだろうな。
とは、思うけど、
「こうしたい」「こうなりたい」と言えば
道筋を立ててくれるタイプの先生のようです。