こんにちは


星気になってたこと①


お墓参りがなかなか出来てなかったけど、

実家についた初日の夕方、

お墓参りしてきましたニコニコ 


帰省当日にJA直売所で、

ちょうど良いお花を見つけたのと、

2週間前かな?

祖父に旦那を紹介する夢をみたのとで、

まだ涼しい夕方、家族で行きました。



星気になってたこと②

住吉大社へお参りしたいことを


ここ数年、初詣はチャンスがなく、

普段のお参りはしようと思ってても、

家族や自分のバタバタできなかったんですタラー


一昨年は私が再発、去年は旦那のUCが再燃、

今年は父がケガして頸椎の手術。


この機を逃して、

また何か起こっても嫌なので

今までの厄を祓ってもらい、

この先の厄除と招福を祈祷していただきました。


初めてのご祈祷キラキラ

5,000円の値段に二の足踏んだけど、

ここはケチったらアカン!!と思い切って

お願いしました。

すぐに案内してもらえたので、

ラッキーでしたイエローハート


まず、神前の太鼓が鳴らされ、

太鼓の響きで汚れが清められた気分になり、

なーんか感動してグッときました。

そして、儀式が終わったら清々しい気持ちに星

神聖な祈祷殿へ入ることが出来て、

良い経験ができましたピンクハート


祈祷殿を出るときに、

神札と昆布をいただきました。

祈祷は私ひとり分だけなので、

住吉大社 本殿へ移動して、

実家と自分の家族の厄除を祈願して、

帰ってきました。


せっかく神札をいただいたので、

加古川の自宅におまつりしたいと思いますニコニコ