こんにちは


5/31は旦那さんの誕生日でしたが、

大忙しで、ケーキもなにも買えず驚き


この日は朝から心療内科で検査結果を聞き、

腰のリハビリへ行き、

市役所へ自立支援医療受給の申請へ。

さらに、お薬を受け取って戻りました。

お昼ちょっと過ぎてました無気力


検査結果はADHDで、IQ82。

「知的障害ではないですが、ADHDですね」

と、ドクターに言われて、

ホッとしたというのが正直な感想です気づき


何かおかしい、生きづらい。と感じてたので

診断時「あ、やっぱり」と言葉が出ましたニコニコ


自分の気持ちを言葉で伝える能力以外、

平均より低いor低いという結果。

ワーキングメモリー項目が1番苦手みたい。

マルチタスクと数字が苦手なことが

公式に証明されました気づき


治療は2つ提案され。

「お薬飲んでみますか?」

と、言われて少し悩んでたら、

「カウンセリングからはじめても良いですよ」 

と提案してくれました。


カウンセリングは予約でいっぱいなので、

キャンセル待ちをして3ヶ月後ぐらいかな? 

だそうです。


お薬の効果と安全性、飲み合わせを聞いてみて

挑戦してみようかな?

と、思えたので始めることに。

1番少ない量で、3日分です薬


流通管理が必要なお薬だったので、

色々用紙に書き込んで、

クリニックと薬局へ提出しました。

今度、患者カード?を提出しないと、

受け取れないお薬なので、

自分でもきちんと管理しないと。


母に結果を連絡したらショックを受けて、

「大きな病気ばかりさせてごめんね」と、

しょんぼりした声で謝られたけど、

「出来ない理由があってよかったし、

パワハラされる原因も分かって良かった。

それに幸せやからいいねん」って伝えましたピンクハート



そして、今日がお薬2日目。

効果を実感するほどではないけど、

なんとなく頭がスッキリしたクリアな感じキラキラ


自分が困らないように工夫してみよう!と
やる気が出てるというより、
具体的な対策を考えられてる気がする。

あとでメモを取ろう。ではなくて、
今、メモしとこう。に変わった気がしますキラキラ
今までと違うメモの取り方を見つけたので、
まだまだ抜けがあるものの、
チャレンジしたいです星

それに、なんか体が軽くて、
つい後回しにしてしまうことも、
わりとすぐに取り掛かってる気がします。

では、しょうくんの散歩にいってきます犬