こんばんは。


5/22に父が頸椎の手術なので

明日から入院になります。


特に何もすることはないんだけど、

今日から大阪は帰ってます。


晩ごはんは肉好きの父に喜んでもらおうと、

加古川のお肉屋さんの美味しいお肉を持参ニコニコ

前回は足りなくて、

もっと食べたいって言ってたけど、

今回もかなり美味しかったみたい!笑

白ごはんおかわりしてました照れ


どうやら、2月に酔っ払って転倒した時、

首もかるーく骨折してたみたいだし、

骨がズレて神経を守る水がないんだって。

そしてさらに、

神経が傷ついてるかもしれないんだって。


とりあえず、今より痛みと痺れが

3割ぐらい改善出来ればいいって感じだそう。


たぶん、感覚異常もあって、

お湯が冷たく感じるらしい。

今までずっとカラスの行水の父が、

アツアツのお風呂に長湯してるんです。

触ると手足も冷たい。


姉と2人で、

感覚異常もあるよね?って思ってるけど、

母には言えない。

ショックを受けるし、やれることはないから、

言わないのが正解かも。


念のため、介護認定の申請だけするそうです。

介護職の親戚は、

今の状態だと多分認定されないけど、

申請だけはして損はないって言ってたね!

 

マイナンバーカードを作った方が

この先全部スムーズだろうから、

遅ればせながら、

マイナンバーカードを作るようです。

一昨日、散髪して

今日はお風呂上がりに証明写真をスマホ撮影。

笑ったらダメだけど上手く撮れなくて爆笑笑い泣き


笑ってるのは遺影候補やな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って笑ってたら、

何枚も遺影候補あるから、選ぶの大変やわ笑い泣き

って、母も冗談言って、

わが家のブラックジョークはこんな感じ 笑


こんなこと言ってますが、

手術で少しでも動きやすくなりますように星

と、全員願ってますキラキラ