ドクターの診察


事前にWEB問診を送信していたので、

ドクターから質問が始まりました。

まず病歴の多さに驚いていましたが、

まずは治療歴や病院の確認でした。


統合失調症を初めて治療した病院は

問診で書いた病院で間違いないか、や、

多発性硬化症の治療は継続してるのか?

それと、たくさん薬飲んでるので、

全部飲んでるのか?などの確認でした。


そのあと、

診察前の聞き取りでも話した困りごとを

サラッと。

「話した感じ、普通ですよ」と、

クチコミでお怒りの方と同じ事を言われましたが、

私は言われ慣れてるので、特に何も思わず泣き笑い


職場で100%いじめられるんです!!

と、強めに推しときました。笑


そうすると、

社会性に問題があるのかもしれないですね。

発達知能検査の予約して帰ってください。

と、言われて診察終了。

10分かかったかな?ぐらいでサッと終わり、

お会計と検査予約。


ラッキーなことに、

当日の16:30から枠が空いてたので、

一旦帰宅しましたニコニコ


診察前の聞き取りで、

しっかりと話を聞いてもらえたので、

診察がアッサリ終わっても

物足りなさは感じなかったです。



発達障害の検査へつづく。