こんばんはお月様
今日は車で1時間ほどで行ける観光いちご農園へ
旦那さんとデートでしたピンクハート
楽しくデートというよりは、
これは食事?ってぐらい黙々と
美味しそうな苺を収穫しては食べてました爆笑
苺に夢中すぎました!笑笑
気がついたらお互いハウスの端っこにびっくりハッ
どんだけー笑い泣き
彼は首に下げた紙コップいっぱいx2杯とちょっと、
私は紙コップいっぱいx1とちょっと食べました。
彼がヘタを捨てる時に数えてみたら、
1カップ=26ヘタだったんだって爆笑
お腹いっぱいで、苺は当分いらないかな…笑

お昼ごはんが苺だったので、
夜はしっかりお腹が減りました。
ジョリパで食べたブイヤベースのスープスパを
再現するべく挑戦しました!

あさりを砂抜きしても砂が入ってて嫌なので、
あさりの水煮とカットトマトを使いました。
手がどんどん老化してるわあせる
カットトマトはいつもこれ。
缶は捨てるのが面倒だから紙パックだと
コンパクトになるし簡単で助かります。

冷蔵庫にある洋風の調味料は
かろうじてコンソメだけあるかんじ。

白ワインの代わりの日本酒とか昆布だしとか、
あるもので作りましたウインク
あさりの水煮と海老、
それにスルメイカがいい仕事してくると信じてキラキラ
念願!ブイヤベースのスープスパゲッティおねがいラブラブ
美味でございました〜音譜音譜