開花宣言 | うたたね している間に

うたたね している間に

光陰矢の如し、気づけばアラカン
のんびりしつつ、たまに仕事。
狭い世界の出来事を思いつくまま書いています。

例年より遅い桜

ついに我が家も開花宣言をだせます

 

ガーデナーの皆さんのお宅では

終わりに近づいている球根の花たち

日当たりの悪い我が庭でも

やっと咲き始めました

プライスタンス将軍(黄色いチューリップ)

 キーラ・ナイトレイ主演のアンナカレーニナ

の恋人役だったアーロン・テイラーを思いだしました

 

 

去年、なんだかわからないけどヒョロリと一本のツルが残っていた

鉢をそのまま放っておいたら

こんな青々とした葉が出てきました

希望としてはパッションフルーツだったらいいなと

思って居るんだけど

南国の植物が冬越し出来てたら凄い

 

このまま育てて様子見です

 

おおよそ30種類くらい育てているバラたちも

蕾を見せ始めました

ニューサ

 

ピエールドゥロンサール

GWには開花してるかなぁ

マザーズディ

ワクワクがとまりません

 

富山のチューリップと一緒に届いた球根

なんだろう?

とても不思議な成長を見せています

 

日々の変化が楽しくてしかたありませんラブ