ちゃららららら~♪ポール違い | うたたね している間に

うたたね している間に

光陰矢の如し、気づけばアラカン
のんびりしつつ、たまに仕事。
狭い世界の出来事を思いつくまま書いています。

今日、相方とTVを見て居たら

ビリヤードをしている場面があって

 

相「ハスラーっていうんだよね」

 

私「うん昔、映画があったよね」

 

相「知らない」

 

私「ほらポールニューマンの」

 

相「それ歌手でしょ」

 

私「そりゃポールモーリアだって」

 

 

手品始まるわあせるあせる

 

 

 

 

しかし

若い頃のポールニューマンも素敵だけど

ロマンスグレーの頃も素敵だわラブ

 

スティングも良かった

このポスターはお洒落だよね~キラキラ

 

ロバート・レッドフォードも大好き

ブラピとソックリで驚くよね

 

記憶がどんどん蘇ってきて

 

友達のお兄ちゃんとデートをセッティングされて

池袋の映画館で「評決」観たのも思い出した

(41年前だ!!)

私がポールニューマンが好きだって言う事で

選んだ映画だったのだろうけど

暗い内容で初対面の二人が観る映画じゃ無い笑い

 

ちなみに人生初のデートは

新宿コマ劇場の隣の映画館で

ロッキー2観たわ爆  笑

(44年前だ!!)

 

 

こうやって

過去の記憶をたどるのが楽しい年代

になってきてる

 

 

先日ヒューグランドの出ている映画を見て

モーリスを数十年ぶりに見返してみた

 

ストーリーをほとんど覚えて居なかったけど

ヒューグランド美の美しさに驚愕したキラキラ

 

 

かつてのロードショー愛読者としては

こうして昔の映画を簡単に見れるようになって

 

 

 

一日中、家に居ても暇なんて感じた事ないし笑い

 

 

 

本当にありがたい時代ですおねがいキラキラ