癖強:水推しのお店 | うたたね している間に

うたたね している間に

光陰矢の如し、気づけばアラカン
のんびりしつつ、たまに仕事。
狭い世界の出来事を思いつくまま書いています。

本日のランチは論路に不二(ロンロニフジ)

 

 

 

パッと見、何屋さんかわからないでしょ?

 

 

この趣のある扉を開けると

 

 

 

 

 

じゃーん!!

 

 

 

 

 

 

 

癖が強すぎる食券機があります

 

 

 

本日の限定メニューは

 

私達は二度目の来店でしたが

やっぱり意味が分からないので

案内のスタッフに説明を受けて

無事、限定④の食券を買うことができました。

 

スタッフに

食券を渡す時に、三種類のメニューから

一つを選んで伝えます。

 

そして常設の

デトックスウォーターをセルフで注いで

テーブルに着きます(初回はここでも戸惑います)

 

左から

πウォーター、パインジンジャー、アップルシナモン

 

 

休日は行列の出来ている店ですが

GW明けの平日の2時過ぎ

先客は1組のみ(消しゴムマジック使用)

 

テーブルからカウンターを見たところ

 

 

 

私は濃厚海老蕎麦(味噌)半玉でお願いしました

 

うまーーーい!

 

海老の旨味が濃厚で

フレンチのソースみたいな感じ

 

真ん中に見えている

トリモモ肉のチャーシューはシットリ柔らか

その下に隠れている

薄切りの炙りチャーシューが絶品!

 

とにかく濃厚!

しかしくどく無くて

細めんに良く合いました

 

 

程よき所で替え玉をお願いします

 

 

 

ある意味、私の中でのメインである

替え玉がコチラ

 

 

 

相方   桜海老とトマトクリーム 400円也

     (タマネギヌキ、、、お子様かっ!)

 

 

私   桜海老の替え玉  230円也

 

真ん中とお皿の周りにあるのが桜海老

 

 

これを混ぜ混ぜしますと

 

 

こうなります

 

混ぜれば混ぜる程

麺の量が増える!!

 

この器は真ん中が窪んでい居て

見た目の倍の量が盛られているんです

 

だから私は最初の一杯を麺半分で注文したのだけど

 

それでも多かった爆  笑

 

 

落ち着いた雰囲気の中

独創的で美味しいラーメンを食べて

大満足。

 

 

帰りはドアの前まで

スタッフさんが丁寧に頭を下げて

お見送りをして下さいました。

 

お味も接客も素晴らしい

論路に不二

 

ラーメン食べたい!と言う時に行く店じゃないけど

 

また行こう!

と思う、素敵に美味しいラーメン屋さんですキラキラ

 

次は「松茸と水」を食べようと思います

(前回もそう思ったんだけどw)