肝に銘じる | うたたね している間に

うたたね している間に

光陰矢の如し、気づけばアラカン
のんびりしつつ、たまに仕事。
狭い世界の出来事を思いつくまま書いています。

醤油を買いにスーパーに行き

余計な物を買ったのに醤油を買い忘れる

(洗剤に置き換えも可)

 

 

忘れないように買い物リストを作り

リストを持って行くのを忘れる

 

 

電子レンジで温めた物を

食卓に出すのを忘れて

次回に電子レンジを開けた時に

悔しい思いをする

 

 

シャンプーと間違えて

リンスをしてしまい

残念な気持ちになる

 

 

シャンプーと間違えてボディーソープで

洗髪をして髪の毛をキシキシいわせる

 

 

 

歯磨き粉と間違えて

洗顔料を口に入れて

あまりの不味さに驚く

 

自分ががこの一年で

した失敗の一例

 

 

そんな私が昨日ドラッグストアで買ったもの

 

 

押すだけベープとスプレータイプの日焼け止め

 

絶対同じ場所に置かないようにしようと決めた。

 

 

なにするかわからない自分が恐ろしい。