京都さんぽ① パンとエスプレッソと本日の | * y o k o *

* y o k o *

読書、ファッション、映画鑑賞、カフェ巡りなどが好きです。
日常のいろいろな出来事を綴っています。

YouTubeも始めました→
https://www.youtube.com/@kiki_vlog.211

 

先週末は京都まで足を伸ばしてみました。

銀閣寺にずっと行きたいなーと思っていて計画したのと、

カフェ本に載っていた牛カツサンドにそそられて照れ

まずは丸太町のこちらのカフェへ。

 

 

 

 

 

 

人気のカフェ「パンとエスプレッソと」の系列店

「パンとエスプレッソと本日の」です。

靭公園の「パンとエスプレッソとUTSUBO FACTORY」にはしょっちゅう行っているのですが、

京都にも姉妹店があります。

カフェ本にここの牛カツサンドが載っていて、ずっと気になっていたのです・・

京都らしい店構えに期待が膨らみますキラキラ

 

 

 
 
町家風の店内は入ってみると意外に広く、予約をしていたので奥のお座敷に通していただきました。
和室の床の間に、掛け軸の代わりにポスターが貼ってあるひらめき電球斬新なインテリアです。
 
 
 
 
もちろん私はお目当ての牛カツサンドを注文。
この断面、いいですね~!!
 
 
image
 
 
牛カツは柔らかく、デミグラスソースと合っていてものすごく美味しかったですラブラブ
レアっぽいお肉大丈夫かな?と少し不安もあったのですが、全然気にせず食べられました。
 
 

image

 

 

旦那さんは大山ソーセージのホットドッグを。

ソーセージがジューシーで美味しい!

そして、さすがにパン屋さんだけあり、パン自体も香ばしくて美味しいですキラキラ

靭公園のお店でもクロワッサンのサンドイッチをよく食べるのですが、中の具はもちろん、パンが美味しいんですよね・・

オリジナル食パン「ムー」も甘くて大好きなのでよくテイクアウトしています。

 

 

image
 
 
甘いものは別腹、ということで笑
チョコテリーヌも追加しちゃいましたチョコカップケーキ
期待を裏切らない濃厚な甘さ、注文してよかったです。
 
 
大満足で銀閣寺に向かったのでしたウインク
 
続きます。