これって経営大丈夫?と疑った決算賞与 | お家生活をよりHAPPYに☆より最高に☆満喫するブログ

お家生活をよりHAPPYに☆より最高に☆満喫するブログ

我が家の家族はみんな超☆
インドア派☆
お家生活満喫スタイル♪

                フォローしてね

 

 

 

 

 

 

見に来て頂きありがとうございますキラキラ

いずみですニコニコ

 

パート11年目のアラフィフ主婦です

 

お家生活を中心に

 

家計・仕事・お金の事について日々

 

つぶやいています!

 

時に雑談や飼い猫猫のことも出てくるよキラキラ

 

フォローやいいねグッお待ちしてます飛び出すハート

 

 まいどこんにちはバイバイ


今日はね


私が働く会社(お店)の


決算が2月末に毎年あるんだけどおいで



社員とパート従業員には


毎年有難いことに


臨時収入として二万円

(役職などによって支給額は違う)



店長から今期もご苦労さまでした! 


手渡しで従業員は


貰うのね

(年に一度のお楽しみ音符









ここ2、3年前からは


そのシステムが変わり


給与口座に直接振り込まれるようにキョロキョロ



いえね、振込みでぜんっぜん良いんだけど


事前に何の知らせもなしうずまき


気づいたら給与と共に振り込まれているハッ


今年に至っては2月を過ぎ、3月、4月と



何の音沙汰もなくもやもや



これってうちの会社は業績悪化して


今年は決算賞与振り込まれない!?


はたまた私の仕事態度が悪いから?

(たまに欠勤するけど真面目だぞ!)


を確認してみたくて



他の同僚にそれとなく今年の決算賞与


が振り込まれてたか❓を聞いてみる




こんなときは

右差し会社(本部)の人事課に


聞いた方が早かったかもアセアセ



同僚その①

『そういえば・・・どうかな~

わたしまだ振込み入ってたか通帳見てない~』


とあっさりあんぐり




同僚②

『誰に確認したらよいかわからないね〜

でも私はまだよ悲しい





と 同僚②のかたがいちばん信頼度が高い


ので、まず間違いないだろう指差し




そうこうして数日後


同僚③


が何やら上司や同僚達に


コソコソ

(というかまぁまあ周りに聞こえる音量で)


決算賞与

について聞きまくってるじゃないかびっくり



同僚③が言うには


給与日ではない別の日に


賞与〇〇〇〇円



と通帳に刻まれていたとの事



後日


いずみさんにもきちんと

振込みがされているのを


確認したOK

 

 

 

ありがたや〜


ありがたやお願い



たかが二万円



いえいえ!



されど二万円!!


 
 
 
 
ではまたね~バイバイ