アラフィフ母さん驚き!今どきの証明写真はデジタル! | お家生活をよりHAPPYに☆より最高に☆満喫するブログ

お家生活をよりHAPPYに☆より最高に☆満喫するブログ

我が家の家族はみんな超☆
インドア派☆
お家生活満喫スタイル♪

                フォローしてね

 

 

 

 

 

 

見に来て頂きありがとうございますキラキラ

いずみですニコニコ

 

パート11年目のアラフィフ主婦です

 

お家生活を中心に

 

家計・仕事・お金の事について日々

 

つぶやいています!

 

時に雑談や飼い猫猫のことも出てくるよキラキラ

 

フォローやいいねグッお待ちしてます飛び出すハート

 

こんにちは〜


あのねちょっと聞いてくれる?おいで 


今年専門学生三年目の


息子くんの事なんだけど


就活ということで


何社か説明会には


参加しているんだけどPC

(全てオンライン)



そこから


面接に行く気配がなくてさ


どうしたんだ??


と思っていた矢先に



急に


『来週面接受けてみる』と


言って来たのよびっくり



でね、今回は面接の練習のつもりらしく

(つまり本命ではない)

(しかもオンライン面接)



それはそうと履歴書とか準備出来てる!?



と聞いたらさ



なんと肝心のお写真はカメラ


まだ用意してないとの事




まじかーっハッハッ


いくらなんでも


そりゃ駄目だ



今回は自分で証明写真で

(ボックスに入って撮るやつね)

撮ってきたら?



と言ってみるが


ちゃんと写真屋で撮ったほうが良い

らしいわ~と息子真顔



それに履歴書は

紙じゃなくWEBだし



な、なんとピリピリ



近くに写真屋さんが幸いにも


あるので


(その昔七五三の写真を撮ったことがにっこり



電話で証明写真が撮れるか


その写真データを(貰える)買えるか?


聞いたらOKOK


だったので週末に予約を入れたのよ



ちなみに写真データは

CD

もしくは

QRコードらしく


翌日以降にお渡しとのこと






うちの息子くん


こういう事は


子供の頃からギリっギリに


言ってくるんだよね・・・不安



頼むから


余裕を持って用意しろーっグー

 

 

 

 

 長々と読んでくれてありがと〜チュー
 
 
 
ではまたね~バイバイ