耳鼻科の待ち時間が驚異!6時間の理由 | お家生活をよりHAPPYに☆より最高に☆満喫するブログ

お家生活をよりHAPPYに☆より最高に☆満喫するブログ

我が家の家族はみんな超☆
インドア派☆
お家生活満喫スタイル♪

                フォローしてね

 

 

 

 

 

 

見に来て頂きありがとうございますキラキラ

いずみですニコニコ

 

パート11年目のアラフィフ主婦です

 

お家生活を中心に

 

家計・仕事・お金の事について日々

 

つぶやいています!

 

時に雑談や飼い猫猫のことも出てくるよキラキラ

 

フォローやいいねグッお待ちしてます飛び出すハート


 今回は


私の主人の母上

(つまり義母)


が前々から老人性の難聴


耳が聞こえないもやもやため

(電話でのやりとりもままならないあせる



私が3年前くらいに


近くの耳鼻咽喉科へ義母を連れて


病院行ったことがあるの知らんぷり


(そこで既に医師の診断は

老人性難聴といわれた)


その時に医師が補聴器をした方が

よく聞こえますよおじいちゃん


紹介状も書けますし

自分で眼鏡屋などでも作れますが

どうしますか?


と医師から提案して頂いたけども



おばあちゃん義母の変なプライドなのか


はたまた補聴器にかけるお金が


勿体無いから左矢印多分理由はコレ



医師に『はい、少し様子見て考えます』


と義母は告げたのだった。




それから耳の聞こえづらいであろう


状況はや三年の年月が経過


(様子見過ぎだわ汗



お金にケチな義母も


さすがにマズイと感じたのだろう



今度は旦那に耳鼻科病院

(私が連れたとことは別の)


に連れて行けと言い出したあんぐり




話長くなったので


一旦ここで終わりにするね〜


続きは次回のブログにて物申す


 

 

 

 

 

 
 
 
 
ではまた~バイバイ