訪問いただきありがとうございます
いずみです
パート主婦歴11年目のアラフィフです✨
家計の事 仕事の事 お金のこと 雑談などなど・・・
ときどき我が家の猫のことも
お家生活をより楽しくするために 日々つぶやいています
どうぞよろしくお願いします
今回のブログタイトル・・・やたらと長っっ
販売系のお仕事をされている方にはすぐ分かる内容ですが、
業種の違うかたは分かりづらいかもしれません
あしからず・・・
我が会社は年に2度(八月と二月)の棚卸しというものがある
他のお店もそうかもですが、専門の業者さんが店内の棚卸をしにやって来ます
そして店内の商品をすべてカウント(数調)して半年間どのくらいのロス
(データ上の売り上げと実際商品の数から差異をはじき出す)を算出します
店内は業者さんがカウント、そしてバック倉庫は私たち従業員がカウントする
というシステムで
来月に控えた棚卸なのですが、11年目の棚卸にして、急遽システムの変更が
いつも仕事で使っている端末があるのですが、今までと違う棚卸のカウント方法に
変更されるとのこと
そのシステムの説明をされたのですが、アラフィフ&アナログ主婦の私には
とうてい理解不能でありまして
とりあえずやってみて、失敗してみながらなるようになるかと
それよりも忙しい年末年始を終えホッと息つく暇なく棚卸しの準備が
迫ってくるだなんて焦りが出る出る・・・
ここで脳内変換
焦って自分を追い込んだとしてもうまくいくとは限らないので、
なんだ、まだ2月まで半月もあるよね、余裕余裕
なるようになるさ~の精神でやってみます
さてその結果はいかに・・・