過去と現在 | もりおの轟け万枚ドリーム

もりおの轟け万枚ドリーム

主にパチンコ、スロットについて書いています


記念日だってことでね、たまには外で酒も飲むよ



酔っ払った勢いで

本を出版したい
とか寝ぼけた事を言った

けど、やれるチャンスがあるならやりたいなと思う
文章力ないのが致命的なんだけどね
チャンスがあれば飛び込むタイプではある

せっかくなので、ほとんど誰にも話したことない話

ハタチの頃、東京で○○○○という芸能事務所の人間だという人に声をかけられた
東京を歩いていたら、声をかけられて芸能界入り

そんな話を聞いた事ある私は、チャンスだと思った
のこのこと事務所へ着いて行き、回りくどい事を説明し始めた若めの男

ハタチの私は
で、モデル系ですか?俳優系ですか?
と切り込んだ

若い男は言った
『えっと、とりあえず登録料と写真撮りで○○万円かかりまして、それから~・・・』

私は強気だった

なんでそっちから声かけてきたのに、登録料とか写真代とかおれが払うんですか?そっちが持つべきですよね?

若気の至りだったのだろう

おれは払う気ないから、払う気になったら連絡してください!
そう言って私は事務所を出て行った
それから電話がかかってくる事はなかった

凡人の私は、もしかしたら大きなチャンスを逃したのかもしれない
しかし逆を言えば、あの時事務所入りしていたら、今この状況はない

前向きに、今のこれを頑張ろうと思った