ファミコンの思い出パート4 | もりおの轟け万枚ドリーム

もりおの轟け万枚ドリーム

主にパチンコ、スロットについて書いています

さて、パートナ4になりました

ファミコンって横スクロールのゲーム多いよね

北斗の拳2
そう、あの北斗の拳のゲームね


敵を倒すと、ひでぶ とか あべしが出てきて、消える前にとって、ボスを目指す


これがまた難しいんだわ

クリアできたためしがない


北斗の拳と似てるゲームで、飛龍2って言うのを持ってたんだけどね


これも難しいんだわ




タイマンで丸が表示されたところに攻撃できるをだけど、なかなかうまく攻撃してくれなかった記憶がある



なぜか持ってる人が多かった
ドラゴンボール神龍の謎


悟空の幼少期のゲームなんだけどさ・・・


ドラゴンボールの要素はどこと突っ込みたくなるんだよね


これと似たようなもので
ファミコンジャンプのカセットも持ってたのよ


普通のカセットより縦長だったのは、意味があったのか??


難易度高めだった


チャレンジャーは・・・

おいといて←



何と言ってもこれ!

トランスフォーマー


敵が白い米粒みたいので攻撃してくるんだけど、それが見えなくていきなり死ぬ



そして鬼のように難しい

これさ、子供でクリアできた人いるのかな?

1面クリアすら難しいゲームだった