ファミコンの思い出 | もりおの轟け万枚ドリーム

もりおの轟け万枚ドリーム

主にパチンコ、スロットについて書いています

ファミコンの話で盛り上がったから、初代ファミコンの話

4歳の頃、ファミコンがうちに来た

小学校に行ってた兄が『みんなファミコン持ってるから欲しい』と言ったのがきっかけ

くにおくんシリーズは、ほとんど持ってた


一番のお気に入りは、時代劇

これ、高校になってもたまに兄とやってたww

必殺技や、やりこみ要素もあり、それくらい面白い作品






必殺技調べてみた


一番好きだったのは、山田の術
これほんと好きだった


あと魚雷系
自分魚雷で移動してた


スクリュウも良かったけど、にとろアタックもお気に入りだった



くにおくんで2番目に好きなのは、熱血物語


ドッジボールも好きだった
でも熱血物語も好き

買ってもらった順番としては、熱血物語→ドッジボール→時代劇だったかな?





ちなみに、兄→くにお
おれ→りき

兄が1Pだから、おれはいつも2Pでりき

それが弟の運命


あと大運動会


これもまあまぁ好きだった


似てるけど、大運動よりも熱血新記録のが面白かったかな?





ちなみに、ファミコンと同時に母が買ってきたカセットは今でも覚えてる

4歳の頃、初めてファミコンに触り、最初にやったゲーム

ドラゴンバスター2






正直、面白くはない

マリオとかあったのに、なぜこれを買ったのか聞いたことがある

母『何がいいか分からないから、適当に買ってきた』

・・・・・・

まぁ、プーヤンとかじゃなくてよかったと思う


続く